2011年 07月 01日

汗だくー.の収穫★

まだ6月だというのに 真夏並みに暑い日があったりして
早くも夏バテな気配が漂っていますが(苦笑)

だけど

毎年恒例のアレには行ってきましたよー☆

今年は
b0119620_11392118.jpg
飛源も参加~◎
立派なクマ避け犬として活躍してくれました☆

いつものメンバーも?
ホラ☆
b0119620_11421776.jpg

b0119620_11405531.jpg
超・ゴキゲンっ!!

やっぱ、山はいいねぇ~。

このエリア、
秋はキノコ狩り☆
冬はスノーシュー☆
で しょっちゅう入っているから

「この木にナメコ生えるんだよねー♪ 踏んじゃダメだよー。
踏んだら足型状に生えなくなるからねー!!」 (実際はそんなことないと思いますが。)

「コレコレ、この木に登ったんじゃない? クマの爪痕ついてるしー。
こんな細かったんだっけ? 可哀相な事したねー..」

「こっちは雪に穴開けて のぞいて写真撮ったトコじゃね?
やっぱ、雪が無いと高いところにあるねー。」

な~んて、
それぞれの木の特徴まで 覚えてるようにもなってきて
ワイワイ思い出話をしながら歩く。

これからは そう簡単にはここに来れなくなるのかー。 と思うと
ちょいアンニュイにもなりますねぇ..。


残雪から吹く風は気持ちいいものの、
前日まで降った雨のせいか? 湿気は最高潮。。
顔も背中も、全身から滝のような汗が‥

それでも 
「こんだけ顔から汗かけば、肌キレーになるね~。
だってさぁ、ラーメン屋のおばちゃんって絶対肌キレイだもんね~.」
と ポジティブシンキングる私達(爆)

それで?
肝心なアレは‥? って??

少し時期が遅かったのか 
あと1週間早ければ‥ というところでしたが♪。
b0119620_1233145.jpg
ジャーン☆ 月山根曲がり竹◎
それなりに採れましたー!!

近頃の雨で急成長しただけだったのか
丈の伸びてしまったのも 意外と柔らかく、美味しゅうございました☆
 

収穫のさなかに見つけた こちらは
b0119620_1295148.jpg
ブナの実☆
今年は実がデカい!!
クマたちも収穫を楽しみにしている事でしょ~ぅ ♪
 
[PR]

by mari-zo | 2011-07-01 12:11 | おでかけ☆


<< 被災地のあれこれ‥。。 (拡散...      ボロボロな週末。 >>