人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 28日

ボロボロな週末。

※今回、カメラを忘れて行ったので 写真が撮れませんでした。。 
  文字だけだと淋しいので、今年初の川遊びの様子を交えてお読みください♪(笑)


先週一週間は 所要が重なり、、
秋田ダ~!. 岩手ダ~!!. 福島ダ~!!!.. と 日々走り回っていたため
さすがに運転疲れが抜けず。。
そんでも あらかじめ ワンニャンcarの方はお休みをいただいていたので
ディスクの大会に 茨城へ遠征でした~★
ボロボロな週末。_b0119620_16162967.jpg

が。

早めに寝て 深夜に出発する予定だったのに。。

起きたら 予定時刻の2時間オーバー..

‥‥。

一瞬考えてしまいましたね~..
これは 「行くな!!」 という暗示では?と。。 (←都合がいい??(笑)
そんでも 行くと決めたからには 行くのだ!! と 邪念を振り払い、急いで出発~!

高速道路は所々渋滞していましたが、
ナビなしでも 動物的直感で迷わず会場に到着~◎
そしたら♪ ナント!! レディースに間に合っちゃったー☆ 
んで あっという間に投げ練の時間がやって来たのですが、

が‥?

我に返ったら‥
ぢつは、
ものすごく、、
風が強かった。。

こんな日に練習すらしたことないでショー? @自分.
と苦笑いしながら投げたものの、やっぱりディスクがバラバラ.. 
2キャッチしかさせてあげれず、1ラウンド終了~.
「あ゛ー やっぱり来なければよかったー!!!」 と毒巻いていたら 
2ラウンド目。
当日エントリーのあたりになって 風が弱まってきた♪ ラッキー★!!
苦手の向かい風でも 何とか 踏ん張ってオールキャッチ!!! の決勝へ~◎

が。。

運が良かったのはここまででした‥。

2ラウンド終わって、興奮のあまり、、アイたんにヤギチチたらふく飲ませるという失敗を犯す まりぞ。
タプタプなったお腹で ガンガン走らせて大丈夫か‥? 
と 飲み終わったころに気が付いたけど 後の祭りで。。

そして 決勝はかなりの追い風、、
案の定、投げ練ディスクが吸い込まれるように遠くへ飛んで行く~..
ヤバいなー‥。。
と 青くなったまま 決勝へ望むも‥?

1投目、やっぱりディスクが早い~ッ!!..
と焦ったものの、俊足アイたん、タプタプなお腹で頑張って走って キャッチ!!。 の10ポイント☆

だけど‥
このままじゃ、やっぱ、もたないでしょ。 と 考えて投げたディスクは
風に流されて フラフラ~と USアウト..

3投目も同じく試みるも やはりダメ。

ンげー!!? どーする? と 悩み、
悩む時間稼ぎに 4投目はチョロを選択。
だけど ポイントエリアに届かな~い.(汗々)

んで、こうなったら‥
アイたん、ゴメン!! もう一回だけ走ってくり~~!! と 1投目と同じスローを選択.
やはり風に乗ったディスクだったけど、思いのほか滞空時間もあるし 
アイと共に いいタイミングでにデッドに入ったぞー? 
ヨシ★ キャッチだぁー!! と思ったのに、

のに..

あり?
アイたん よけた??。。


そう。ディスク下で急に減速。。 
ヒョイッ.と見送ってしまったのですた。。

ボロボロな週末。_b0119620_16163473.jpg

やっぱり急に走って お腹が痛くなっちゃったのかに~‥(苦笑)

ま、しかたない。 と気持ちを切り替え
この日の事は忘れて 明日のためにリラックスしよーっと。!!
今晩は お風呂&食事&ビール&車泊だ~ぃ♪
心置きなく飲んで ゆっくり寝るどー!!。 
と 思っていたのに‥

日帰り温泉施設の駐車場で。
みなさんおやすみなさーい と車に戻って
場内に流れるホタルノヒカ~リ♪ を聞きながら、気持ちよーく横になっていた時..
近くに止めていた車も 帰るトコなのか、バックしてきた。

ら‥?

ガツッ!! という音とともに
モエアイcarが大きく揺れたッ!!

え゛っ?

と 急いで外を見ると‥
黒&シルバーのパジェロ風な車が 物凄い勢いで走り去って行く~..

え゛え゛~っ!!?

これって、当て逃げ~!!?
うわー。 なんだよーぅ。 今寝ようと思ってたのにぃ.. (←そこか?(爆)
もともとがボロ車だから あれに比べたらキズなんて大したことないだろーけど、
逃げるって、どーよ? 
だけど 今さら追いかけても無駄だし、、 宿に訴えたってしょーがないし、、
と モンモンとして目が覚めてしまった。。

せっかく気持ちよく寝るとこだったのにーぃ。 (←やっぱ、そこか。)

結局は そのまま車を点検することも無く 寝たのですが
せっかく この季節の割に涼しくて快適な気候だったのに さすがに寝つきは悪い。。

朝起きて、いちおう車のボディを見たら
それらしき跡がちょこっと残っているけれど、それ以前に付けた自損の傷の方が100倍デカい..(苦笑)

だけど、そのまま
テンションもあげられないまま 2日目に突入したのも悪かった。。
この日のプレーは いいとこなしのボロボロでした..
1ラウンド目 
1投目から場外かー?ってな軌道が奇跡的に戻ってきて アイたんミラクルキャッチ☆
2投目、3投目も右に左にハチャメチャな内容で
ついに4投目、場外。。
そして リスタートなのに 5投目は刺す。。。

2ラウンド目
風を意識しすぎたか、1投目から風上場外、
2投目も全く同じ。
修正、修正、と思って投げたら 今度は風下USアウト。。
ふぇ~ん.. と残り1投でようやくコート内に収まるも 1キャッチで終了~..

久しぶりに見事なくらい、ショボショボのボロボロで 
ポイント確認すらありませんですた。。   ヒュルリラ~.

ボロボロな週末。_b0119620_16164094.jpg


疲れ果てて帰宅して 
気がつけば ベッドの布団に ↑ ↑ ↑ に大きな地図を描かれているしね‥。。
なかなかに きわめつけな週末でした~。

ま、それも これも 練習しない私が悪いんです。
この教訓を忘れないためにも 長々と日記書かせていただきやした~..


あ☆

今回の大会で 良かったこともありましたよん♪
藍の異母兄弟の花恋ちゃんに会えたこと~◎ 
他にもmeimei や クーガ もそろい踏み~。で
見事にブチブチスムースの妹弟たちですが‥(苦笑)
ボロボロな週末。_b0119620_17513875.jpg
(烈ママさんのフォトから拝借~♪)
どれが どの子だか 皆さまは分かりますかー?
私は意外とわかりました♪ 叔母ですからねー(笑)

そして 烈ママさんに アイの写真も撮っていただいてました!!
ありがとうございまーす☆
ボロボロな週末。_b0119620_17562583.jpg
これはペアの時の写真かなー?
なんと、悔しさのあまりエントリーしたペアは‥
49ポイントという高得点で優勝しちゃいましたー!!!
すごいどっ☆ アイたんっ!!

これで 全ての結果は投げ手次第だという事が 実証されたのですが。。 (自爆~。。)

 
追伸~☆
先日ご紹介した 『わんこ関連の商品を買って支援しよう』 という企画ですが
あのダルフォード ホリスティック ビスケット(200g)の企画は 
今月いっぱいで終了だそうでーすっ!
さらなる企画を計画中なそうですが、そちらは只今検討中との事。
あのおやつを買おうと思っていた方は 明日6月30日(水)までにご注文を~☆

by mari-zo | 2011-06-28 18:00 | ドックスポーツ


<< 汗だくー.の収穫★      認可されました?☆ >>