人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 31日

ありがとう!! な東北大会♪

週末は 地元宮城でのディスクの大会でしたー!!

今回は JFAのご厚意により
東北在住のチームは事前エントリーが無料☆ということもあって
SUGO会場では初!!? な 2コート制にて 大盛り上がりな大会となりましたー ♪

震災後、初めてのディスクイベントだったので
情報としては無事だとわかっていても 顔を合わせるのは初めてなメンバーにも会えたりして
無事を喜び、喋くり、笑い、
AコートとBコートを 応援だー。出番だー。と 行ったりの来たり大忙し!!
充実した2日間となりました☆

なのに‥
私ってば 今回も写真 ほとんど撮らず。。
せっかく 藍のお里の兄弟犬も
この東北の地で Leo、Couga、mimosa、ミウ、藍 と 5頭も揃っていたのにー!!! 
そんなチャンス、なかなか無いのにーぃ。
集合写真、撮ればよかった。。 超後悔。。。

だってぇ、、
雨&霧だったんだもーん。。 雨女の私のバカァ‥ グスン。

かろうじて撮れたのが
前回の遠征の時 ご紹介した Cougaちん★
ありがとう!! な東北大会♪_b0119620_13465967.jpg
レディスで一緒に戦えなかったのは 淋しかったけど プレーしている姿が見れました!!
走り方とかは 姉妹犬の杏ちゃんに似てるかなー♪

そして 何か月ぶり?な 大会出場だったのが ミウ☆
ありがとう!! な東北大会♪_b0119620_13501782.jpg
相変わらず静止することを知らない ハイパーっぷりでしたが(苦笑)
ナント、ユースで両日入賞!! サスガです♪

んでもって 藍は‥?
手元がすっかり良くなって、気は楽なのですが
そうなると完全に投げ手の技量に全てがのしかかってくる この重圧。。
そのくせ、フード配りダー! アジだー! トリマー隊ダー! と 言い訳ばかりで
つくばの前に投げ練したっきりな グータラなこの私(爆)。

そのくせ、最後には
「練習しない方が調子がいいんダ!!」 と 開き直り、挑んだのですが‥

初日は藍とクィーンズ
・1R 投げても投げても距離が伸びない.. 28P
・2R お昼のコート開放で疲れ果ててしもた.. 22P
・3位通過で決勝に進出できたものの 2頭目でやってしまいました‥ 大場外。。のマイナス10秒、
 そのあとは動揺してUSアウト、、 大撃沈で6位に転落して行きました~..

2日目は藍とレディス
昨日は久々タップリ睡眠をとったつもりが 寝すぎてダルイ‥?
この日はモエモエのシニアもあって体力的負担が大きいので ゆっくりプレーする事に徹する。
・1R とにかくコート内に、コート内に。と慎重に投げたらオールキャッチ☆ 36P!!
・2R 体力温存の為 昼間のコート開放でも一切投げず、だったのに‥ 結局昨日と同じ? 22P.
・かろうじてトップ通過で決勝進出!! 今日こそは‥ 場外投げないぞ‥!! (←目標低っ..)
 と 1投ずつ慎重に投げ、4投に終わりましたが 30Pで なんとか優勝~☆!!!
久々ウィニングランもさせて頂きやした。 温存していた体力、全て使い果たしました。 何より疲れた。。(爆)

んで?
けっきょく?
私ってば、練習しない方が調子が良かったんだろか? どーなんだー‥??

‥って、そんな訳ないか。。
全て 藍のおかげデス。 わかってます!!。(苦笑)



モエのシニアは
ありがとう!! な東北大会♪_b0119620_14212235.jpg
・1R 3キャッチの20P!! だったのですが
・2R 1キャッチの6P、、
安定してキャッチさせてあげられず、合計26Pに終わってしまいました~。
それでも モエは本当に楽しそう♪
10歳には見えないね~。とみんなに声を掛けていただいて 嬉しそうなモエなのでした♪


今回の大会は東日本大震災の復興チャリティー大会という事で
出場選手全員にスポンサーからドッグフード缶が配られましたが
多くの選手には それを被災地のワンコ達に. と石巻活動の方へ提供していただきました。
その他にも 友人知人から預かってきたと 沢山の物資を運んでいただいたり
入賞者に景品として配られたプレミアムフードも 多くの方々から想いを込めて提供していただきました。
おかげざまで 空同然で会場に寄ったワンニャンcarに 積みきれない程の物資が集まりました。
そして それを早速日曜便が被災地へお届けさせて頂きました。
詳しくはオルカさんのmixiフォトで公開しています。

皆様のおかげでこのような活動が継続できています。
こうして東北に来ていただいたこと、このようなイベントを通して活気を届けてくれたこと、
その全てが東北の力になっています!!
ありがとう!! な東北大会♪_b0119620_14532854.jpg

本当に、本当に、ありがとうございます☆

これからも このような形で モエアイと楽しむ事も忘れないようにしながら 
できるだけの時間を 被災地支援活動にも充てて行きたいと思います♪
 

あ。 投げ練も、ガンバリマース☆

by mari-zo | 2011-05-31 14:37 | ドックスポーツ


<< もっと足をのばして。      出張トリマー☆ >>