人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 24日

go!go!! アジコン☆

そして~
週末は 蔵王のアジコン(アジリティー・コンペ)in東北に行ってきました!!
前日は日も差して暑いくらいだったそうなのですが
私が参加した日は 雨&霧で寒かった‥

でも ワンズにとっては
あのくらいの気温が 動くのに丁度良かったかもー♪

藍とは ノービス2 と JP1 というのにエントリー
未だ ノービス? Aクラス? FCI? と 用語自体がわかっていないレベルなのですが(汗
今回は特別ルールで 失敗しても最後まで楽しめると聞いていたので
んじゃぁ、ハードルの台数多いほうがお得ぢゃん!!? と 安易な考え。(爆)

それなのに♡

当日はエントリー数が少なめで時間的余裕があったからか、
リトライok☆ しかも その場で教えてもらえるという特典付き☆
お得どころか パラダイス状態◎ でした~っ!!


アジって、ホントのルールは
「チャンスは1回のみ。失敗したらそこで終了~。」的な 厳しいルールなので、

アイたん、スタートしてしょっぱなから
go!go!! アジコン☆_b0119620_22514264.jpg
ハードル潜る‥ (ホントは失格~ ではなくて拒絶~なそうデス.)

その次のトンネルも
go!go!! アジコン☆_b0119620_22534830.jpg
逆から入る‥ (これも失格~.)

ホントだったら ダブルドボンです (ってか、即ドボンか..(苦笑)
そこを何度も挑戦させてもらってお勉強。
結局はズルして通過したので 克服はできなかったのですが 
そのあとのコースは 練習したことのあるような展開だったり、そうでなかったり。
練習したパターンはできても やったことのない事はやっぱりできなかったり。
go!go!! アジコン☆_b0119620_2335054.jpg
こんなにも如実に出るのかー!! と 感動を覚えたくらいです。(←失敗してるくせに(爆)

そして
テンポよく ポンポンと進めてるときは アイも本当に楽しそう♪
go!go!! アジコン☆_b0119620_2342326.jpg


参加者の方々も関東方面からも来ていただいているみたいで
私が知らないだけで 豪華メンバーだったっぽい。
知らないとは 怖い者知らずで
そんな方々に交じって 
生意気にもレベルの高いコースのケンブン(←走るコースの下見のようなもの。) だけさせてもらったり☆
で、結局 私には難しすぎてコースの順番を覚えられずに タイムオーバーになっちゃったんですが(苦笑)

そんなこんなで
とっても とっても 有意義な時間を過ごし
今回も沢山の方々にお世話になりました♪
この恩返しの為にも
練習に励んで レベルアップして行かないとなー。 と 思う次第でゴザイマス。

今回の写真は 一緒にどうですか?とお誘いし、(強引に?)来てもらった しおん家に頂きました!!
ありがとうございまーす♪
しおんもデイジーも ハードル自体がほぼ初挑戦でしたが、
暖かい雰囲気に囲まれて 楽しんでもらえたみたいで ヨカッター ♪♪

そして~☆
今回の大会はチャリティーという事で 
エントリー費、そして出走者の気持ちをぶつけた(笑)募金箱の中身は 
集計され、すでに募金されたそうです!! アリガタヤー★

次回開催は 秋を予定しているそうなので
今から楽しみダー☆

by mari-zo | 2011-05-24 23:29 | ドックスポーツ


<< 出張トリマー☆      足をのばして。 >>