2011年 05月 17日

うんまい。

今春も 山菜たくさんいただきましたー。
春の味覚を堪能できるし、なんてったって食費が浮く!!(爆)
良いことづくしデス ♪♪

バッケ(ふきのとう)は採り損ねましたが、、

タラの芽は やっぱり天ぷらですなー.

ウドは 生サラダ!!☆

ワラビは おひたし☆
(やっとアク抜きを失敗しなくなりました♪)

山椒は 味噌にして 焼きおにぎり~★

コゴミの胡麻和えも美味しかったでーす☆☆ ゴチソウサマー。



そして~♪

やっぱ 春の山菜の王者は コレだなー。
b0119620_11564266.jpg
コシアブラ!!
ナッツのような香ばしさと タラの芽より控えめなほろ苦さ ♪。

天ぷらも最高ですが
お味噌汁に入れても おひたしにしても どう調理しても美味しくて、
極めつけは
ペペロンチーノ風が うんまい!!



あ‥。

あとチョッとしたら 根曲がり竹も採りにいかなくちゃ っ!! (笑)
 
[PR]

by mari-zo | 2011-05-17 12:13 | 近所


<< もうそろそろ そんな時期?      今週末も >>