まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

モエ山で元気☆

被災地を回っていると
犬猫と一緒に暮らしている ご家族は雰囲気が違うんです。
なんとなく違うというレベルではなく、明らかに違います。

「ペットを飼っている」という共通点があるから 話に花が咲く。
というのはあるのでしょうが‥
それにしても 
ペットと一緒に在宅避難などをされている方は とにかく笑顔なんです!!
みなさん、とっても穏やかな笑顔で話をしてくれます。

やさしく背中を撫でながら
避難所に行きたくてもこの子たちが居るから‥何もないけど家で頑張っている‥
と 苦労されている様子を話してくれる事もあるのですが
その笑顔の奥に
この子たちを守るのは自分なのだという 強い気持ちを感じます。

「この子たちがいるから 頑張れる」
言葉にしなくても そう 何度も 何度も 教えてもらっているようです。

その気持ちに沿えるように 自分もできるだけの事をしていきたい!! 
と 逆に勇気をもらう事ばかりです。



さて。
もちろん、モエアイを守るのは‥。

モエ山です (爆)。

だってぇ‥
とりあえず モエ山走らしとけば ゴキゲンなんだもん♪ (笑)
b0119620_1633547.jpg
ホラねっ♪。 (爆)。

草原から見渡す限りの山々は
b0119620_16292798.jpg
すっかり萌木色♪

山桜も だいぶ葉っぱが出てきましたが、
散らずに咲いてくれています。
b0119620_16305614.jpg
               (モエアイを探せ★ 写真のどこかに2匹が居ます(笑)

モエ山は
モエ山プロジェクト☆が 着々と進行して
b0119620_16344524.jpg
楽しい感じになってきました!!

だけど 私が今一番楽しいのは‥?
b0119620_16363963.jpg
山菜採り~!!

食べごろなのが採れると
一人でニンマリ。 デス♪

≪笑顔のリレー≫参加中☆
b0119620_1638463.jpg

b0119620_16374333.jpg


 
[PR]

by mari-zo | 2011-05-10 16:47 | 近所


<< 読んで 知る。      皆様の気持ちを被災地に。 >>