人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 07日

つくばったGW☆

なんだか 色々と
個人的にご心配お掛けしてしまった様だし、
ここんトコ、ワンズにも何かと我慢させてたし、
何より
みんなの元気な顔も、見たーいっ!! とゆー事で♪

3連休は
つくば@ディスクの大会に行ってきましたー!!

そんな想いが重なったのか
被災地のメンバーも続々と復帰戦♪♪
青森、秋田、岩手、山形、そして宮城!!! 情報としては無事だとわかっていても、
やっぱり顔を合わせて話をするとイッキに安心しますねー♪

ホントは福島の友人にも会いたいなー♪ と 思っていたのだけれど今回は叶わず..
まだまだ大変な時期なので 無理は言えないのですが
帰って来るの、みんなで待ってるからね~☆
という想いを胸に。

地震直後の事、被害の程度、余震の時のワンズの様子、、たくさん話して無事を喜び。
そして みなしごの事石巻活動の事など
ブログを見ていてくれた方々から 本当に沢山の言葉を頂き、

そして 石巻活動に使ってください!! と
本当に、本当にたくさんの支援物資を頂きました。 
ありがとうございます!!

震災後、色んな考えの人が居ることを痛感し
怒り、落ち込むことも多かった数週間でしたが
この会場にいる全ての人が ワンが好き★ だという事、
同じ方向を向いているのだと思うと 心強くて 勇気が湧いてきました。
本当にありがとうございました。 
行って良かった♪ つくば大会。 デス!!!


‥で?

で。
肝心(でもないか?(笑)のプレー内容はというと‥?

ま、
スノシューだー. アジ練ダー. と遊び呆けた
ロングバカンス的冬眠期間を経ての長期休養だったしー.(笑)
数えてみれば 去年の11月の地元大会からだから‥
5か月ブリ!!? の ごぶさたブリで。。

そりゃぁ、犬・人共にゲーム感覚なんて残ってるわけもなく。
USアウト連続ーの、15メートルぅーの
アイたんも10ポイントに限ってファンブル~の で
アップダウンの激しい3連戦となりまひた。。(苦笑)

それでも ふたを開けてみれば‥
初日  9位/35人中
2日目 3位/29人中
3日目 3位/18人中 と 頑張ったかな。

だけど アイのドロップの良さ と 戻り足の速さには 飼い主もビックリ。
そんな事教えたっけ!? と思うくらい 急にオリコウサンになっちゃってました。
そういえば、避難生活で不自由な思いをさせる度に なんだか聞き分けが良くなってたもんな~。
アイは アイなりに 考えるトコがあったのでしょか。
苦労はさせてみるもんです(爆)

そして~☆
今回は アイの異母兄弟犬にも 会う事ができました♪
つくばったGW☆_b0119620_2156510.jpg
いつも コメントくれる クーガちょんでーす☆
ブチブチ、スムース、立ち耳の男の子!! どストライク☆な感じで たまらんかったデス。
残念ながら 今回は大会出場はお見送りとの事でしたが
月末の菅生大会には来てくれるかな~ 楽しみ♪ 楽しみっ♪♪

そんなこんなで
久々に見るワンコも 成長があったり まだまだ矯正中だったりで
色んな方法を 情報交換したり。

風向きを見て あーだこーだ言ったり。

ゲームの組み立て方を作戦練ったり。


地震の事なんか 頭の隅っこに追いやって
大の大人が ディスクの事で一喜一憂して 真剣に語り合う‥ って、、

あー。 幸せだなー。

心から そう思いました。
こうやって 少しずつ日常を取り戻しても イイですよね♪
その分、大会でもらった元気と支援物資を また被災した地域に届けたいと思います!!
 

by mari-zo | 2011-05-07 22:27 | ドックスポーツ


<< 皆様の気持ちを被災地に。      進展なし。 >>