2011年 04月 08日

つぎつぎと 春。

ちょっとさぁ。
余震が大きかったから 散歩、行かなくてもいいんでない?
と 地震のせいにして 申し出てみたのですが、

即 却下!。。

しぶしぶ?
今朝も行ってきました☆

そしたら ♪
今年初の 開花を発見!!☆
b0119620_14264677.jpg
カタクリ~☆

春の花でイチバン好き!!

ぢつは モエ山は群生地の隠れスポット★
b0119620_14283585.jpg
こ~んな風に 足の踏み場もないほど
あっという間に あたり一面カタクリの葉っぱが芽を出して
それが見渡す限り続いていて ♪
しかも それが年々広がってる気もする~◎
これからが楽しみです!!

そのほかにも
b0119620_1432726.jpg
ショウジョウバカマ も続々と ♪

b0119620_1432496.jpg
イワウチワ も咲き誇ってマス!!

b0119620_14333263.jpg
モエたんの笑顔も 咲き誇ってマ~ス。(爆)


だけどね‥

春を知らせるモノは それだけじゃなかった。。

モエ山は 典型的な里山。
って~事は コレも大いにあるわけで。。

毎日の散歩で その爆心地に突入している状態なわけで。。。

毎年、毎年、今年はセーフ♪ と安心しながらも
そりゃぁ いつかは来るだろナ。
とは 思っていました。

だけど
いきなり来ましたー!!。。

コレ。
b0119620_14371656.jpg
うわ~ぁ、見るだけでムズムズするー!!..
って方々の気持ち、よーくわかります(泣)

最初は なんだかクシャミが連発するな~..
と思っていたのですが
そのうち鼻がグズグズし始めて 
つまっているはずなのに 水のような鼻水がタラーッ..
うわっ!!? これって もしやアレ??と思い始めたらスグに
あれっ!!? ノドが‥痛いのにカユイ?? ギョェ~.耳の穴ん中もカユイ~!!!
とな。

家の中にいると だいぶいいのですが
外に出て マスクしてても クシャミ、鼻水に始まり、、
だんだん 喉もカユくなってきて、、そのうち露出している肌もカユい~..!!
と あっという間に蔓延。。(泣)

気のせい、気のせい‥ 気のせいダ~!!!

と 思おうとしたけど それも限界で、
んじゃぁ こうなったらトコトン被曝してやるー。
ウルシ職人だって 最初はカブレるけど 仕事しているうちに免疫できるって言ってたもん
それと同じだ。 気合で直す!! と意気込んではおりますが、

さすがに
家の中だけは 健やかに過ごしたいかも。。

と できるだけツルツルした素材のものを着て
帰ってきたら 玄関入る前に脱ぐ!!
ええ。玄関の外でズボンも脱いでおりまふ。。 (田舎で誰も通らないし)
だって‥ 見てコレ。
b0119620_14562993.jpg
パンツの裾に 黄緑色の粉末が。。

ここ一週間くらい とても天気が良かったのはいいのですが
世の中乾燥しまくり。。
で よーく見ると 枯れ葉の上を歩いていても
足元からパフパフと 奴らが舞っているんですもの。。(怖)

今日少し雨が降ってくれる予報なので 期待しているのですが
積もった奴らが流されても、雨上がりってまた飛び交うんでしたっけ??
初心者の私には わからないことだらけ。。


≪笑顔のリレー≫参加中☆b0119620_1521265.jpg

b0119620_1532316.jpg

サルはなるらしいけど、犬もなるのかな~。。

‥ならないか!。 仲悪いから。(爆)

 
[PR]

by mari-zo | 2011-04-08 15:10 | 近所


<< アイたんの‥ 夢?      またしても >>