まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

モエ山草原☆開通しました~!!

ご近所友達の 社員君ちが行ってきたと聞いたので ♪
車で行けるように なりましたよーと聞いたので ♪♪
早速、我が家もー!! と 

行ってきました 車de草原★
b0119620_2319836.jpg
一日中 雲一つない青空で
サイコー 気持ちよかった~!!☆

冬の間、ドッカリと車道を塞いでいた吹き溜まり
しばらく行かなかった間に‥
b0119620_23133431.jpg
残るはココのみ ♪

ただし、色んな自然の作用に浸食されて?
b0119620_23153228.jpg
道中は かなり厳しい箇所も。。

それでも 
車でブーン と 乗り付けたら
そこから先は モエアイのパラダイス☆(笑)

b0119620_2373324.jpg
思う存分 走って

b0119620_23194656.jpg
掘って。 (↑ 食って?)

モエ も アイも‥

b0119620_23214479.jpg
この笑顔◎!!

≪笑顔のリレー≫参加中☆
b0119620_23242187.jpg


b0119620_23233415.jpg



今週の草原は この花が咲き誇ってマス!!
b0119620_23255494.jpg


こっちは もう少し先かな‥。
b0119620_23262486.jpg



そして‥

先週に引き続き
自分の生活圏内を徘徊してみました。

コンビニは 3店舗中2店舗が営業再開!!

スーパーは
やはり 営業時間を短縮しています。
そして 今 市内じゅうで指定のごみ袋が ナイ!!
石油製品の不足&震災ゴミで 品薄のようで。。
暫定的に(笑) 今なら指定ゴミ袋でなくても回収してくれるそうな。

さらに深刻なのが 下水処理場の被害。。
大体が沿岸部にあったので、被害も大きく、、
マンホールからあふれ出している地域もあって 簡易処理をして放流しているそうな。
そーいえば
温泉施設でもシャワーが制限されていたり、洗車も規制されています。

そして、そしてー?
驚くほど ガソリンスタンドには人が居ませんでした。 @営業しているのに。
今までのは何だったんでしょーねー.. と まり蔵あんぐり。
そーいえば 今週から最寄りのJRが再開したんだっけ♪ (家からは徒歩で2時間近くかかりますが。。)
そーゆーのも関係あるのかもしれませんね。

なので ♪

コチラのボランティアにも登録★
ココは エクの練習会なんかもやってるNPO法人。

ホントは 色んな団体が募集している「預かり」ができたらいいんだけど、
我が家には天下一のヤキモチ犬が居るので ちょっと厳しいか‥。。
と思っていたのですが
この「活動ボランティア」なら デキルかも!! と ピンときた。

被災地に近い立地条件と生活スタイルを生かして、
今までの仕事や遠征で培ったフットワークも生かして、
少しでも多くの飼い主さんが安心して 復興に取り組めるようにガンバルゾー!!
早く 連絡来ないかな~。

やっぱり「預かり」にはためらっていた方!!
「活動ボランティア」 は まだまだ募集していますヨー。
モチロン、「預かり」 も 募集しています☆
昨日 いつも読んでるブログで見たのですが
里親に預けられた 犬たちも 飼い主さんが時々会いに来てくれると
それは 「ちょっと長いお留守番」感覚 になるのだそうで 
分離によるストレスを軽減できるんだそうです。 
東北の方々で預かってくれる所があると 心強いかもしれないですね。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-04-06 23:58 | 近所


<< またしても      ウグイスが鳴いた☆ >>