人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

ウグイスが鳴いた☆

毎日 モエ山で散歩中 ♪

福島の事は 怖いけど
沢山調べて

何を怖がって
何を気を付ければいいか 学んだので
今は安心しています。

怖いけど、こわくない。

闇雲に怖がっている人には
是非 自分の手で調べて 何が起こっているのか冷静に知ってほしい。

チェーンメールや不安をあおる情報が流れています
一人の情報を鵜呑みにせず、
怪しいと思ったら100人から情報を集めてみてください 真偽の方向性はわかります。
できる事なら 報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で確かめて欲しいと思います。

※例えば宮城県内の環境モニタリング情報だって 開示されています。
 グラフで見ると分かりやすいです。

これが どれくらいの数値なのか
農作物に検出された数値がどの程度危険なのか 「分からない」 と拒否せずに 
知る努力をしてほしいと思います。

ちなみに
池上さんの番組は とてもわかりやすいです☆
それでも 100%信用はせず、「?」と思ったことは 後で調べています。
そんな時間が無いとは言わないで下さい。
今は睡眠時間を削ってでも 確かな情報を知るべき渦中にあると思います。

どんな種類の放射能が放出されているのか、
十分な情報が公開されていないこと、
国際的にも色々な考え方があることなども 知っています。

それも よく調べれば ある程度知ることができます。
大丈夫、偏差値の低い私でも調べられましたから!(苦笑)

山登りをしている人は よく知っていると思いますが
今の季節は 西から強い風が吹いています。
陸上の空気は 基本的に太平洋上に拡散していきます。
ドイツの気象庁HPより。

もちろん
全てが大丈夫と言っているわけではありません。
今は 生物濃縮も危惧しています。。
それも 今後注意深く見守り
適切に しかも迅速・冷静に対処してほしいと願うばかりです。



≪笑顔のリレー≫参加中☆
ウグイスが鳴いた☆_b0119620_11292797.jpg

ウグイスが鳴いた☆_b0119620_11385023.jpg

モエ山は ウグイスが鳴き始めました。
今朝は 初ミツバチも発見★

春は確実に来ています♪
 

by mari-zo | 2011-04-05 12:04 | おウチ


<< モエ山草原☆開通しました~!!      がんばれ ふくしま!! >>