人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

ちょっとずつ?

仙台に戻ってきてから一週間
昨日、少し自分の生活圏内を徘徊してみました。

ガソリンスタンドは
4店舗中(シェル、エネオス、三井、ゼネラル) 全て休業‥

コンビニも
3店舗中(サンクス、ローソン、セブンイレブン) 全て休業‥

飲食店は
メニューを限定するなどして 5割程度が営業してくれています。

スーパーは
開店率が高いですが、営業時間を短縮しています。
食材は入って来ているようですが やはり、納豆、チーズ、ヨーグルトなどは皆無。。
空の棚も目立ちます(泣)

内科や歯医者も診療を始めているようです。
学習塾、インテリアショップ、図書館など生活必需品以外の店は いつ開くのか不明です。。

自宅は
給湯器も自分達で直して使えるようになったので
表面上はそれまでと変わらない暮らしができています。
だけど 何かが違う感じがして‥

毎日 ちょっと不眠ぎみ。。 

なので ワインをがぶ飲みして就寝。
そーいえば、ここ数週間、写真もほとんど撮ってなかったな‥。 
なんてブツブツ言いながら パチリ☆
ちょっとずつ?_b0119620_13374432.jpg

※まだアル中には至っておりませんのでご安心を☆
 こーゆートコから 消費活動を活発化!?と思ったのに 東北の銘柄はございませんでした。。


余震があると
藍はコタツや布団に急いで駆け込んできます
モエは動きません(苦笑)

ちょっとずつ?_b0119620_131698.jpg

写真はモエ山の入り口に残された 柄杓類★
断水していた時は
ここの雪解け水を利用していました。
ご近所のどなたかが 便利な道具を用意してくれたようです
また断水した時の為でしょうか、、 そのまま置いてあります。

by mari-zo | 2011-04-01 13:01 | 携帯より♪


<< 春。      仙台に帰ってきました☆ >>