まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

ナワバリへ訪問。

いつもスノシュで一緒する フレッカのナワバリへ行ってきました☆

モエアイ地方の雪も 
例年に比べると 多いは多いのですが
これほどでは ありません。。

b0119620_1381327.jpg
見わたす限り 完全にモノトーンの世界。。
曇り空 も 大地 も おんなじ真っ白‥
フレッカのベストだけが カラー写真を証明してくれます(苦笑)

b0119620_13191348.jpg
貯水池の水も 凍っちゃってました‥
こうなると 土手と湖面の境目が付きにくいので ちょっと怖いです。

この日のメンバーは
b0119620_1310584.jpg
スノシュ初体験の 源チャンご夫婦 ♪ と 飛源♂
かなりの深雪だったので
小さなカンジキでは 歯が立たず、初めかなり苦労していましたが
飛源はかなり楽しそう!!
やっぱり ワンコはこーゆー場所に来ると今まで見たことが無いくらい イイ顔をします☆
(このあと 見たこともないくらい大量の雪玉が付いてしまい、可哀そうな事になるのですが‥)

山道を ジリ.ジリッ.と 登って行くと
少し見晴らしの良い所に出ました♪
b0119620_1324368.jpg
これぞ 『東北の里山』 と 言った感じ。
こう見えても 夏場なら車で5~10分で着いちゃいそうな場所なんですよー。(驚

だから このあたり一帯の樹木は杉が多い☆

な・の・で ♪
この日楽しんだのは コレ!!

杉の木の下に立って‥
b0119620_13282557.jpg
幹をドン★と やると‥?

‥‥

b0119620_1329540.jpg
ドワーッ!!

あまりの 雪煙にカメラのピントが合いません..(苦笑)

いっぱい ドワーッ.となりそうな木を探して 試みるのですが
意外とショボかったり、
隣で見物している人の方に落ちて来たり。
ワンズも驚かしてやろうと 呼び寄せてやったり と おもしろい☆
ただし、油断すると首筋に思いっきり入って来るので 完全防備デス!!

こんなんを ひとしきり楽しんだ後は
ジリジリ登ってきた 山の斜面を 一気に駆け降りる!!
b0119620_13371927.jpg
これだけの 深雪なので
勢い余って転んでも ちっとも痛くありませーん ♪


この日は短時間の探検でしたが
深雪を満喫して 大満足なのでしたっ☆
 
[PR]

by mari-zo | 2011-01-12 13:40 | おでかけ☆


<< C-barq をやってみた♪      大荒れ覚悟 で スノシュ★ >>