まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 03日

大荒れ覚悟 で スノシュ★

年末年始は 日本全国大荒れの天気でしたね~!!
モエアイ地方も例外ではなく 暴風雪警報も出されるほどの厳戒態勢..
が‥
暴風という事は‥?
雪も降るってぇ事だ。。
今シーズン第1弾のスノシュは 予想以上に雪が少なく 重々で.
ちょっぴり不完全燃焼だった 一行.

も一回 行くべ。

と 急遽決行!!!
荒れ荒れだったら ムリをせず、麓の風のないところで遊べばいいよね~。
なんて 覚悟して 雪道を恐々運転して行ったら‥?

ナント‥!!?

b0119620_11254879.jpg

雲一つない 青空★
今まで何度も通っていますが 自他共に認める雨女な私.
3山がくっきり見えたのって 初めてカモ‥? な位、いいお天気☆
昨年登った湯殿山一昨年登った月山 も 頂上までハッキリ見渡せます♪

そうなりゃ テンションもアゲアゲ♪
ワンズもフカフカな雪に 大興奮!!!
b0119620_11352552.jpg
んでも
上の写真をよく見ると‥?
深い新雪だと オレンジのウエア、雪に引っ張られて脱げてしまう様です..
ラッセルを初めて 1分も経たないうちに後ろ脚からあっというま.
雪で着せる子には キツめサイズがいいかもしれませ~ん‥


だけど
アイは そんなの気にせず フガフガ.
b0119620_1140489.jpg

新雪を楽しんでいるかのようなアイたん(笑)
b0119620_11413058.jpg


モチロン人間も ハリキリモード★
b0119620_11421650.jpg

ズンズン進んで
歩いてきた道が こんな風に流れて行きます♪
b0119620_11431492.jpg


日差しもタップリで
b0119620_11435547.jpg
木漏れ日がキレイ☆ なのですが

気温はそれなりに低く
b0119620_1144545.jpg
マイナス6℃..

そんでも ♪

この時期ならでは!
b0119620_11453844.jpg
新雪を そのまま鍋で沸かして?
雪上カップめん!! ウマウマ~☆

道中は
変わった形の ブナを見つけては?
b0119620_11465685.jpg
アイたんを探せっ!! (笑)

かと思ったら
横に伸びる枝に クマの爪痕をみつけては?
ここに登ったんだねー!!
昼寝したんじゃね??
 と 大の大人が大はしゃぎ(爆)
そして よじ登って真似っ子.
b0119620_11504827.jpg
ガォ~~ッ!!
アイたん、不思議そうに見上げてます(笑)

今度は 
そんな枝に積もった雪を ホジホジ.
b0119620_1156462.jpg

そしてー?
b0119620_11562997.jpg
雪の穴から コンニチワ☆

雪玉だらけの シェリたんも
b0119620_11571421.jpg
コンニチワー☆

と やってたかと思ったら?
今度は
雪上を走る カッコいいアイたんが撮りたいっ!! と リクエスト★

まり蔵が走らないと なかなか走ってくれないので
カメラ位置 と アングルを あーだ、こーだ相談しながら いざ撮影!!
b0119620_1204656.jpg
うんうん、なかなかカッコいいですね~!! @親バカ。

と 
とにかく遊び倒して
万々歳な1日を過ごしたのでした~っ ◎。
b0119620_123356.jpg


 
[PR]

by mari-zo | 2011-01-03 12:11 | おでかけ☆


<< ナワバリへ訪問。      あけおめもえあい♪ >>