まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 17日

おnew☆をお試し。

降った、降った、降ったった~♪
モエ山に お雪が 降ったッた~♪♪

日本全国 寒かったみたいですが
モエ山も そりゃもう、極寒でございました。。

それでも 
雪景色にテンションを抑えきれないワンズを連れて 
しっかり 繰り出して来ました~!!

積もったと言っても お山の景色は こんな感じ。
b0119620_23415783.jpg
積もったというか
サラッと雪が乗っかった といった感じ。

だから 草原も こんな感じ。
b0119620_234473.jpg
白地に 牧草のチクチクが見え隠れ.
この状態だと 1日、2日で溶けてしまいそうです。




え?

そんな事より?
さっきから オレンジ色の物体が気になるって??

それは 向こうに見える
コレのことでしょか.(笑)
b0119620_23482528.jpg
             (拡大ドン☆)

しっかり目立ってますね~。 ヨシヨシ☆

ぢつは コレ..
b0119620_014496.jpg

あ。

そんなことは わかってる!! って?

なんで 野生児を 地でいってた モエアイが
服を着ているのか!!?って ことですよねー。

b0119620_04845.jpg
本人たちにも 不評なのに..(苦笑)


ずっと前から 悩んでいたんですけどね~。

大きな目的 その1.
ご存知の通り モエアイはお山をフリーランしております。
だけど そこには時々、散弾銃の空薬きょうなんかが 落ちていることも。
幸い 今まで持ち主に出会ったことはないのですが
合法か、違法かは知りませんが、
そーゆー目的で歩いている人も居るわけで。 
万が一という事も 100億分の1の可能性だとしても無くは無いわけで。
そう。
つまり 誤射撃の予防です。。
この猟友会カラーを着ていれば ちょっとは安心かな~. と。

そして
次に大きな目的 その2
保温。
スノーシュートレッキングに出かけると マイナスの世界を平気で5~6時間遊びつくしてしまう私達。
ワンズも終始楽しそうに走り回っているので そーゆー時はいいのですが
人間が温かいお茶を飲んだり 休憩時に1枚羽織ったりしている時でも
ワンズは雪の上で ただジッと待たされる。 
モエはアンダーコートの塊のような子なので大丈夫なのですが
アイは 雪で濡れた体がどんどん冷えるのか フルフル震えだすことも..
このウエアの生地は ある程度撥水性もあるらしいので
濡れるのを防止&保温効果もあればいいかなー. と。

さらに
付属的な目的 その3
つい先日も モエたんに自主トレに旅立たれたばかりですが
その日は不覚にも 例のチンドン屋セットを装着していなかったんです..
あれを付けるようになってから まり蔵がどこまでも追って来るので 逃げ切れないとわかったのか
脱走を企てなくなりました。
が。。
これからのシーズン、金属製のモノは軒並み使えなくなるんです。
現に今日も モエモエの首の下には大きな雪玉が‥ (上のモエ&アイをご覧ください。。(笑)
これからは
いざという時、このド派手カラーを目印に脱走犯を追跡しようかと‥(苦笑)

そんな色んな思惑をかなえてくれそうな商品を
以前からネットでみつけていたものの.
地元では 取扱い店が非常に少ない.. (東北って、こーゆーの極端に遅れてるんですよねー)
だけど
今年の西武ドームの時に 思いがけず試着でき ♪
こりゃ、イケるかも!? と手ごたえも良かったので
思い切って購入~★

あとは いろんなシーンで使ってみて
効果のほどを 検討しなくては!と思っているのですが。。

なんせ 今まで裸一貫で暮らしてきたモエアイ、
いきなり フルレングスの服を着せられて 固まる、固まる。(苦笑)
アイなんて ヒンヒン鳴きながら天井を仰いで
スワレも フセも 拒否ります..
最初は可哀そがって なだめたり すかしたり 色々していたのですが


だけどね‥

こーやって お山に繰り出せば
b0119620_0395531.jpg
ホレ。

b0119620_040140.jpg
ホリャ。

b0119620_0394967.jpg

ご覧のとおり 雪パク三昧。

しっかり 動けてるぢゃん...
[PR]

by mari-zo | 2010-12-17 00:45 | 近所


<< ホワイトアウト クリスマス☆      ホリホリしすぎ・・。 >>