まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

モエ山プロジェクト☆ 経過報告

そーいえば。

今年の夏、
モエ山の入り口に こんなに立派な看板が立ちました!!
b0119620_10515477.jpg
フムフム.. と読みながら
へぇ~。 そーなんだぁ。 と 知らなかったことも書いてあり
そうそう。 そーゆー想いなのよね~。 と 共感し、
日々モエ山散策に励むのです☆(笑)

この山は 本当に近所の方々に愛されていて。

切り開くことをせずに 一人一人 が 思い思い楽しんでいる所が 良いっ!!

なかには
こんな お茶目(←完全に死語ですが。) なイタズラもあったりして
b0119620_10584872.jpg
一瞬 ドキッ!! と するのですが
正体がわかると 思わずニヤッとしてしまいます。

例のツリーハウスも 着々と進行中★
付近の木々には
b0119620_113957.jpg
滑車が掛けられて‥

ナント!!
b0119620_114669.jpg
立派な柱も建ちました~☆

ほとんど毎日作業しておられる オジサマ方 ♪ が とっても楽しそうなんです
その脇を モエアイと散歩に出陣するのですが
いつも アイちゃーん モエちゃーん ♪ と声を掛けていただき
人間に飢えている ワンズは ウホウホ~♪ の キャピキャピ♪
リードを繋ごうとしても そのままでいいよー。 と 可愛がってくれありがたい。

そーゆー平和に慣れているから
たまーに 大げさにクマ鈴ジャラジャラ鳴らした よそから来た団体さんなんかに 出くわしてしまうと
「犬はつなげ。」 と上から目線的な事を言われ、、
(発見したらすぐ確保するようにしているし、おっしゃる通りなんですがね。)
『おらほの山だ。』 的な 敵意が‥メラメラと芽生えてしまい.
居もしないのに 
「さっき、クマ見かけましたから 気を付けてくださいねー」
「犬たちが追いかけてましたから 大丈夫だとは思いますけどー。」 

脅しの一つも 言いたくなる。

あ。
話がそれてしまいましたが(苦笑)
そんな こんな で日々楽しくモエ山を満喫しております♪

朝晩は氷点下近くまで下がることもあり、
先日は山からの風に乗って 雪もチラホラ舞ってました。
それでも 天気のいい日には この木に群がってくるスズメバチ。
b0119620_11231930.jpg
里では全く見かけなくなりましたが
山では 寒さの限界まで こうやって樹液を摂取して生き残りに必死なんですね~.
近寄っても全然気にする様子がないので ギリギリまで接近。
b0119620_11273157.jpg
50cmくらいまで来たら 羽を広げ始めたので 
そこまでにして 帰ってきました~。

頑張って 冬を越すんだよー。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-12-08 11:34 | 近所


<< モエ山埋立地。      クラブ大会だったのだ♪ >>