まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 08日

たまには いいですねぇ♪

週末はキレーに晴れて ポカポカ陽気☆

そんな中 見学に(笑)行ってきました!!
東北初上陸~★ な NDAのディスクの大会。

いつも参加しているのはJFAという団体の大会。
同じような競技ですが、使用するディスクの形がビミョ~に違うんデス。。
なので いつもの調子でディスクを投げようと思っても ビミョ~に難しく。
Jディスクより 小さくて重いので (たぶん。) 
投げると スーッと距離が伸びるのですが、 落ち際も早くてストン.と落ちる。 そんな感じでしょうか。
そして 簡単に距離が延びるだけに 
ちょっとしたコントロールの変化でも 大きな違いとなって反映されてしまい.
Jディスクの大会に慣れた 東北勢、人もワンコも やっぱり苦労してましたね。。

そんでも
それが かえって新鮮で。
少人数で のんびりまったりムードの中 
あーだ、こーだ、言いながら 楽しんで来ましたー♪
b0119620_21505151.jpg

b0119620_21505981.jpg

何も知らない私、、 当日は
調子に乗って スーパークラスにするか悩んだんですが
その日はサバイバル形式?とかで 足キリがあるというので止め。レディスにエントリー(苦笑)
1ラウンド目は 5投中 1USアウト・1ファンブル で 3キャッチ の 20P
2ラウンド目は 4投中 2USアウト で 2キャッチ の 16P
と なかなかコート内に 入れることができず 
足キリこそなかったものの 苦労しました..

だけど 決勝ラウンドの頃には だんだん投げ方がわかってきて ♪。
決勝ラウンド 5投パーフェクト で 35P?36P?!!!

お土産まで頂いちゃいまひた~っ ♪
b0119620_21594715.jpg
(コチラは 翌日撮ったニャカニャカスマイル☆)
景品が 可愛くて嬉しいですねぇ ♪♪

コート内に入れられなかったので ポイントにはなっていませんでしたが
アイは USアウト内(?)で キャッチ☆キャッチ☆
Nのディスクだと スピードが速くて 距離も伸びるので
気持ちよく追えるし 落下してくる間の待ち時間も短くて済むので テンポが速く、
楽しくて仕方がなかったみたい。
いつもよりウホウホ♪ で 終始ゴキゲンで走り回っておりまひた。
終わってからも いつまでも もっと!もっと~!! と 興奮状態。

ますます ディスクが好きになっちゃったも~ん☆
と 申しております。 (ホント。)

こりゃ大変だ。。(爆)

だって、今週末は 待ちに待った西武ドーム★
アイは良くても 飼い主の方が アタマの切り替えがドタバタです。。。
  
[PR]

by mari-zo | 2010-11-08 22:31 | ドックスポーツ


<< モエ山プロジェクト☆      モエアイ閉じ込められる!! 事件。 >>