人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

モエアイ閉じ込められる!! 事件。

先日は~♪
ひっさびさの地元のクラブ大会@ディスク.でした~。

先月のファイナル以来だし~.
週末の芋掘りの ガッチガチの筋肉痛(泣)が残ってる感じがするからな~.
スローが荒れるんだろーな。。 
と 覚悟して挑んだのですが‥

確かにスローが乱れ、場外数本やらかしてしまいましたが
意外や意外?
モエアイのやる気と集中力が ハンパなく。

モエ
モエアイ閉じ込められる!! 事件。_b0119620_1283937.jpg
                                                  (Photo by レノンママ♪)
1ラウンド 8・-・8・7 の 23P
2ラウンド 8・6・-・- の14P 合計37P
3位通過で決勝進出~!!

アイ
モエアイ閉じ込められる!! 事件。_b0119620_1284297.jpg
                                                  (Photo by レノンママ♪)
1ラウンド 7・8・/・-・8 の 23P
2ラウンド 6・8・6・-・5 の25P 合計48P
1位タイ通過で決勝進出っ!!!


しかし 事件は このあと起こりました‥


スタッフ業務をバタバタとこなしながら
やった♪ やった♪ 決勝進出っ★ もっかいできる~ ♪♪。
と 浮かれていたのに。

のに。。

突然 もゑ蔵に

『車のカギ締めてないのに 締まった。』
と ワケワカラナイ事を言われ。

へ?? としていると

『カギ中だ。』

と また ありえない事を言ってる。

へ? だって、リモコンでしょ??
中にあって 締められるわけがないでしょ。 と 怪訝な私。

それでも 締まってしまったのだと 言い張るもゑ蔵。。

しかも 重大なことに
モエアイは中に入れっぱなし だと言うではないですかーッ!!

ま。

そんでも どー聞いても ありえない症状だったので 
ふ~ン.
どーせ.なんかの勘違いでしょ。 


と その時は信用していなかったのですが
きりのいい所で 車に行ってみることに。

すると‥?

ありゃ。 確かにカギは締まってる。

ってぇ事は やっぱり もゑ蔵がカギ持ってるんだって。
だって、それしかありえないもんっ!!
ったく~、人騒がせなっ!!! (怒)

と 詰め寄ったものの..

本人は 絶対持っていないと言う。
挙句の果てに こうこう.こうやってハッチバックを閉めたら 開かなくなった.. との状況説明。

え゛~っ!!?

んじゃぁ 本当にヤッチャッタの??


ええ゛~っ!!!?

と この時初めて 焦り始める私。
だって、モエアイまで 閉じ込めちゃったってコトでしょ???
ど~すんの!? ヤギチチ沢山飲ましたから すぐトイレ行きたがるよ??
会場の閉門時間もあるし とにかく どーにかしなきゃ.でしょ!!
スペアキーはあるけど 
1個は‥ 車の中。。

もう1個は‥ 家にある!!

だけど、家のカギは‥ 

んげ~っ!! 車ん中だぁ~..
と 一瞬目の前が真っ暗になったものの‥

気が付いた★

そだ。 
今日はもゑ蔵と別行動 だったんだ。
車ももう一台あるし 家のカギも持ってるハズ。
んじゃぁ。 張本人。

責任もって
とってきて

と 超特急で取りに行かせることに。
大会中に専属MCが抜けるのは痛手ですが しかたがない。
モエアイを一刻も早く 救出しなければっ!!★

と とりあえず何とかなりそうだったので ホッと一息ついて

あ。

と 気がついた。。

あ゛~っ!!
決勝があるんだった~!!..

うぇ~ン。。
せっかく喜んでたのにぃ。。。
モエアイはこのガラス越しには居るのにぃ。。!!

会場から家まで 往復で1時間以上はかかるからなー。
きっと 間に合わないだろーなー。 グスン. 
ま、でも モエアイの無事は何とかなることだし
しかたないっか。 と 泣く泣く業務に戻る。

そして やっぱり。
決勝の投げ練の時間がやってきても まだ戻らない。。

周りの皆様には事情を説明して 投げ練時間を多めに取ってもらったりしたのですが
そーそー迷惑をお掛けする訳にもいかないなー。 
と 腹をくくろうとした時‥
ナント!!
オープンクラスの参加者の皆様に 決勝を先にしてもイイよー☆ と言って頂き。

そして?

その間に?

もゑ蔵が 帰ってきましたーっ!!!
間に合った~っ♪
皆様ありがとうございますー!!

モエアイとも久々の再会デス!!
正味 1時間半くらいだったのでしょうが もう 何日も会えなかったかのような感動デス!!
ワンズ達は その間、何が起こったか知る由もありませんが.(爆)

そのまま ドタバタと決勝に突入し 
無事、クラブ大会を終えたのでした~。


あ~。 良かった。

だけど‥
結局は もゑ蔵の主張通り
カギを操作していないのに 締まってしまったようでした。
こんな事があると 怖くてドアが閉められなくなりそうです..

今回は幸い地元だったので 何とかなりましたが
これが遠征先だったらと思うと 怖いです。。
ロードサービスの番号も車のダッシュボードに入れっぱなしだし
スペアキーも持って歩かないことが多いし
色々と考えないと‥

ご覧の皆様で
ウチはこんな対策してますよー。 って情報ありましたら教えてください プリーズです。
 

by mari-zo | 2010-11-05 13:47 | ドックスポーツ


<< たまには いいですねぇ♪      自然薯ツアー☆ (笑) >>