まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 22日

ひっつき虫。

草原は お散歩日和が続いております♪

よく見れば 色んな実もなっています。
b0119620_209267.jpg
この季節、アチコチ駆けずり回るワンズには
あっという間に ひっつき虫 (とは言っても植物ね☆)
(もしくはドロボー☆。 またの名をバカ? いずれにしてもろくな名前じゃありませんね..)
が もれなくついてきます。

通年 同じ場所に通っていても
季節や年によっても勢力を増す種類が変わるようで
色んな ひっつき虫が ひっついてくる。(笑)


んでも

どーせ毎日 こんな。
b0119620_2011535.jpg
だし。。
いちいち取るのも アホらしっ。

それに そもそも自然のモノだから、付けといても 特に害はないでしょ。
と 気にしていなかった


のだけれど‥


ある日 帰宅して。

泥はシャワーで洗い流し、 
ザッと 体に付いた ひっつき虫も取ってあげたのに

その後 
くつろいでるな~ と思っていたアイが急に

ホェ゛ッ、  グェッ、、  オェッ。 と 苦しそうに喉のつかえを訴え始めた。
な、なんなんだー!!? と 駆けつけると
どうやら 毛づくろい中に さっきのひっつき虫を発見して
自分で取ろうと飲み込み、喉にひっかけてしまったらしい。。

あちゃ~。 まだ あったか~。。 と チェックすると‥?

あるわ、あるわ、体毛に突き刺さったヤツラが ゾクゾクと出てきました。
しかも コヤツラ、うまい具合に毛と融合?して 見ただけはわからないんです!!
b0119620_20441871.jpg
こんな感じ。
これは 一度取り除いたモノを 軽く引っ付けた状態。
これが黒い毛に付いてしまうと なかなか わかりませんっ!!

形状的にも こりゃ、喉につかえるわ.. と 改めて認識。
アイたんは まだ グエグエ苦しんでるし、
見てるこっちが 涙目です..

憎っくき ひっつき虫め~!!!
と 今度は念入りに 体中をチェック。

そしたら 結局、こんなに沢山!!!
b0119620_20462965.jpg

今年のひっつき虫は 要注意デス。

 
[PR]

by mari-zo | 2010-10-22 20:54 | 近所


<< 週末は見学三昧 ♪      運命共同体?? >>