まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

運命共同体??

今年の目標は 3つありました。

それは
1. ジャパンファイナルに出場すること。
2. 西武ドームに行くこと。

運よくこの2つは 達成できたので ひと安心なのですが。


残りの一つは‥

先日の宣言を 覚えていらっしゃる方も多いと思います。

そう。
山でキノコ採って、喰う!! こと。

これが なかなか難しい。。 (なんちゃって~.爆)


それでも

モエ山で
スズメバチに追いかけられながら.も?
b0119620_14254693.jpg
これは 近所のオヤジが復讐心に燃えて仕掛けた(笑) 捕獲罠。
大物が沢山捕まっていました..


アケビ や
b0119620_14282249.jpg

栗拾い の合間に.も?
b0119620_1429834.jpg
(中身は 栗ご飯に化けました。 ウマウマ~ ♪。)

せっせと見て回り、
何やら 食べれそうなのも あった のですが..

いざ 食べようと考えると、

待てよ?
これは 本当に大丈夫なんだべか。。 と 不安になる。

一人で採って、
一人で喰って、、
一人で死んでも、、、

誰も気が付いてくれないんじゃないかー!!? と。。


そこで ♪

行ってきました!!
キノコ採りツアー☆
b0119620_14352033.jpg
そうデス☆
みんなで食べれば怖くない◎!! の精神デス(爆)

いつものメンバー、モチロンみんな ド素人。。
だけど
一人一冊図鑑を持ち込んで 
食べれそうなキノコを見つけては 集まって作戦会議(爆)
みんな真剣です!!
なんてったって かかってますからっ!!

そんな中、
まるで金山でも掘り当てたように(笑)全会一致★ で 喜んだのが
b0119620_14421693.jpg
なめこ ♪♪♪。

天然モノは ヌメリが違う~っ!!
そして その味の濃いぃ~ことといったら!!!

たまりまへんっ☆


さらに 
その香りの良さに 一同驚愕!!
だったのが‥?
b0119620_14452816.jpg
ブナハリタケ☆

他にも まだまだ 色んなキノコを発見したのですが
b0119620_14464256.jpg
(ツキヨタケ@毒キノコ~..)

素人には やはり難しい。。
全員で検討して 少しでも怪しいと思ったモノは諦め、
さらに
収穫したものは 均等に分け。 (マタギ勘定?)
b0119620_14483810.jpg
各々 自宅で食して 
少しでも何かあったら すぐに連絡を取り合うことを誓い合い 帰ってきたのでした。


その結果‥

どうやら全員無事らしい☆ (爆)

これで 今年の目標は全て達成で~す!!
 
[PR]

by mari-zo | 2010-10-20 14:53 | おでかけ☆


<< ひっつき虫。      通常営業。 >>