2010年 10月 15日

アイとのファイナルっ!! ..

そして、そして~

モエのシニアと同時進行していたのが
アイのペア大会!!
シーズン初めから まなちと遠征して、
どちらかというと レディスより真剣に(笑)
「ペアでファイナルに行く!!」 を目標に頑張ってきた。

念願かなって そのファイナルの舞台 ♪

ここまで来たんだから 目標は‥
全投キャッチ!!だ★
そして‥できれば‥ 決勝に残りたいっ!!

と 鼻息は荒い(爆)

アイだったら コート内に入れればキャッチしてくれるからっ!
距離はいらないから、とにかくコート内ね!!
と 口を酸っぱくして 言い合ってきた。

ペアは 1ラウンド制。
失敗は許されない。





... ええ。

最後の、最後で、、

やってしまいまひた。。。



手元が悪く、時間を食ったのですが
マナたんのナイスチョロのおかげで ラスト一投、間に合った!!
と思ったのに‥

焦ったせいで 握りの甘くなったディスクが
まっすぐ場外へ...

‥‥。

あれほど コート内って 言ってきたのに‥。

最後の 最後で やってしまうなんて..。

自分って、、 つくづく、ホントつくづく、 詰めがあまいことを痛感。。
そして
チョロ+場外で決勝に行けるほど 今年のペアは甘くはありませんでした。。。
悔しいけれど、これが今シーズンの実力。なんだな。。
と 変に納得したペアなのでした..(泣~!!)



そして そんな悔しいペアの翌日は ♪
アイとのレディチャン!!

昨年は第2ノミネート枠で
55人中、52位通過という ギリギリセーフで行けたファイナルでしたが
今年は ナント☆26位通過~◎!!

昨日のペアの悔しさもあり、目標はやはり‥ 
全投キャッチ!!★
‥と言いたい所デスが、さすがにそれはハードルが高いので..
(ちょっと修正して)
目標改め(笑)全投コート内っ!!
さらに 1ラウンドにつき 1ミスまでは許そう(爆) と 挑んだ。

b0119620_13131699.jpg
                                    (Photo by ゆずさん)
だけど‥

1ラウンド目‥

 1投目 渾身の一撃~★
      コートど真ん中奥に いい軌道で飛んでったぞ~◎!!
      と 思ったのに!!?
      ガーン。。
      アイたんパッツン..
      んげ!!? これでもう、ミスは許されない。。
      だけど‥ 今のがファンブル!? いつもならキャッチしてくれるスローが!? え? え?
      と 迷ってしまったまま
 2投目 なんとか 投げたものの 力が伝わりきらず。
      スーッと伸びたディスクが あれよ あれよ と思うまま
      風で右に流され フラッグ直撃。。

      終わったな。

      正直 そう思いました。
      1ミスまでは何とかなっても 2ミスではとても勝負にはなりません。
      
      だけど、せっかく来た ファイナルの舞台
      アイの頑張りを、アイのいい所を 全国の皆様にお伝えしなくてはっ!!
      と 残りのスローもがんばって投げ切りました。
 3投目 4投目 5投目 は 難なくキャッチ。

結局 1ラウンド目は
5投1ファンブル1場外で 20P(F場外・6・8・6)

と ダメダメで始まってしまいました..
んでも? ♪。
おかげで すっかり気が楽になり
その後のプレーは ファイナルの雰囲気を味わいながら 存分に楽しめました♪

b0119620_13383083.jpg
                                    (Photo by ゆずさん)
そんな 2ラウンド目は‥

 1投目 落ち着いて投げれた。
      どうやらコート内だけど 左に飛んでったかー?
      「ナイススロー」 「左だよ~、アイちゃん。」
      アイも落ち着いてキャッチ☆
      「キャッチ!」 「ヨシ!!」 「ナイススロー」 「いいよ、いいよっ。」
 2投目 今度は右に流れていっちゃった!!‥
      「アイちゃん行けっ」 「もどれ、もどれっ‥」 
      USアウト ギリギリを フリップ気味にキャッチ~!!☆
      「よっしゃぁ~。」 「ヨシッ やった。」 「いいぞ、いいぞ、入ってるぞっ!!」 「ナイススロ、ナイススロッ」

      雨の中のプレーが続き ドロンドロンになったスタートラインに
      アイの戻りも テンションダウン!?
      と プレーのリズムは 決してよくはないけど ここまでは順調な感じ。

 3投目 今度はコート真ん中にっ!! と思ったけど
      いきなり軌道が上がっちゃった~!!..  
      それでも
      「ナイススローッ」 「アイちゃん行けーっ!!」 の声。

      そう。
      ビデオを見返していて 改めて思う。
      アイと私を 応援してくれて、 1投、1投、声をかけてくれる人が こんなにもいる。
      いつも大会中は自分の事でいっぱいいっぱいになっちゃって ほとんど気が付けないけれど
      こんなにも沢山の人たちに支えられて 1年間頑張ってこれたんだ。
      言葉では言い表せないこの気持ち、感謝してもしきれません。
      今改めて 熱いものがジーン.と込み上げてきています。

      ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。


      そして アイもその言葉に反応してか
      切れるディスクも ナイスキャッチ☆

      だけど‥

 4投目 上げちゃダメだっ!! と 低めに投げたディスクが思ったより低く
      げげ~っ!! アイの苦手な軌道になっちゃった~っ!!!
      ヤバ~ッ!!!

      そして
      パッツーン.
   
      一同 「ああ゛~っ!!」 の声(苦笑)
      す、すいません~っ..(笑)

      それでも 「時間あるで~」 「落ち着いてー。」 と激励の言葉 (ウルウル.)
 5投目 今度こそっ!! と 程よい高さを狙って 残り1投を投げ切る.
      ナイススローとは いかなかったのですが
      アイたん 冷静にキャッチ☆

      そして パチ.パチ.パチ. という暖かい拍手をいただきました。

2ラウンド目のスコアは
5投1ファンブルで 28P☆(6・8・8・F・6)

これで 2010シーズン すべての競技が終わりました。
レディスの順位は 終わってみれば13位☆
26位から それなりにジャンプアップできたと思います。
ポイント差的には 決勝まであと6ポイントでした。 
あの2ラウンドのファンブルがなければ‥ と思わないこともないですが、
あの軌道では アイが取れないと経験で知っていたのに 投げてしまった私の責任です。

終わって 一息ついて。
そういえば
ファイナルには魔物がいて?(笑)
初参加 では 自分を見失ってしまい
2回目 で ファイナルってこんなもんか。 とわかる。
3回目出場して やっと 自分のプレーができるようになる って言われたことがあったっけ。
と思いだした。

まさに その通りだな。

今回で なんとなくファイナルの雰囲気がつかめた気がするもん ♪

ヨーシ!! 来年は
アイの良いトコ、もっともっとお見せしちゃうぞ~っ!!

まずは ファイナルに行けるかが課題だ..
とりあえず 目標はペアでファイナルだな (爆)
  
[PR]

by mari-zo | 2010-10-15 14:43 | ドックスポーツ


<< ラストのラスト.. のラスト☆      モエのファイナル~!!☆ >>