人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

淡路島エクの旅 瞬殺.な 本番編

 そして~

なんとも落ち着かない 心持で一夜をすごし、
関西地区大会の会場に戻ってきた。

んで 本番のコースは‥

スタート
リング
スラ
ハードル60
ハイウエイ
スロープ&スロープ
マウンテン
ワープ
ドラゴン
ハードル70
リング
ハードル80
リング
ゴール

と、主要な配置は前日のコースとほとんど変わってないかも。。
だけど マウンテンの後ろは恐怖のハードル60ではなくなってた。 ホッ。
だけど 今日のワープも以前回避したことあるからな..

油断はできまい。

そして

本番前の試走に挑む。

アイは やっと揺れない車で ゆっくり寝れたらしく
前日にまして 元気ハツラツ☆ やる気満々☆☆
フツーにクリーンランできれば スピードは十分そう ♪

怖いのは
マウンテンの次のワープ、そしてハードルの落下だ。。
試走は一つ一つ確認しながら 丁寧に走ろう。
とにかく すべてのコマンドをタイミング良く しっかり。!! 
と つぶやきながら‥

いざ スタート★

リング、 ヨシ!

スラ‥、 いいぞ、いいぞ、、ヨシ かな‥

と 思った次の瞬間っ
残り一本をとばして 飛び出しちゃったー..

ありゃ!?

とは 思ったものの
普通に呼び戻して 普通にやり直しさせたら
勝手に上手にクリアして行ったので OK.OK.

ゆうべはゆっくり寝て 元気になっちゃったから 思わず行っちゃったんでしょ。 と 解釈し
残る障害に集中を戻す。
関門のワープも 難なくクリア☆
リング → ジャンプ → リング → ジャンプ の アップダウンも上手に身をこなし ゴール!!

スラは抜けちゃったけど 2回目は安定してたから 大丈夫かな‥
どうかな‥。
だけど やっぱり心配だから 
スラの後半はスピードダウンさせて 確実に走らせなきゃ。

と 気を引き締める。


んで。 本番★









‥‥。


内容は

さっきの試走と 全く同じ。。。

スラを残り一本とばして 飛び出してしまいました。。
(前日はなんも気を使わなくても 100%完璧だったスラなのに..)

スピードダウンさせるコマンドも 入れたのですが 効き目無く.
いや。 もしかしたら 効き目があったのかもしれませんが
私が少し焦って 早めに入れたので かえってアイがイライラしたのかもしれません..

もう わかりません。


そう。 敗因は‥
アイの事が わからなくなっていたのです。

それは しばらく前から感じていた事でした。
猛暑のせいにしちゃいますが 
この夏 あまりの暑さで いい散歩がなかなかできず。
アイとの関係が少し離れたような気はしていたのです。。

春先までは どこに行っても 頻繁にアイコンタクトしてきたアイが あまりコチラを見なくなって
常にイライラしているような そのくせ要求だけは色々してくる 
そんな 精神状態が続いていました。

さらにこの夏 ショックな出来事もあり..
練習もヤル気が出ず. 
よくないなぁ とは思いつつ、放置。。

なので
変に冷静に

やっぱりな。

と納得..
あまり 悔しさも込み上げてきません...



んでもっ!!

ハイスピードは ハイスピードだけはっ!!
ここ最近 グングンスピードアップしてきているし~。
練習会でも 非常にいい走りをしてたから 期待大~っ☆

とにかく 思いっきり 駆け抜けちょくれー!!!

と思って 挑んだのですが‥


アレ。。


本番は それまでの走りとは 全く違って
なんだか テロン.テロン.ばしり?

で。。

ボーダーライン まで 0.1秒も差を残して 落選。。

なんと まぁ。
淡路島エクは 散々な結果に終わってしまったのでした‥。



だ・け・ど ♪

今回はモエモエのデビュー戦もあったのデス!!
さすがに 決勝枠に絡むような展開は期待できませんが(苦笑)
それでも がんばりましたっ!!

その様子は 後日♪

つづく~。

by mari-zo | 2010-10-03 10:45 | ドックスポーツ


<< モエ でびゅ~。      淡路島エクの旅 モンモンとする... >>