まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 01日

ちょっとしたコツ?

9月に入っても
やっぱり、暑い日が続くみたいですね~。。

おかげさまで ♪
今年の夏は それこそ、飽きるほど(笑)。
カワウソ遊びができました☆
b0119620_12491342.jpg

あ。でも、、正確には‥
泳いでいるのは いつもモエばかりでしたね。
b0119620_12385925.jpg

アイは
近くにコング投げてあげても?
b0119620_12401477.jpg
こんな へっぴり腰で。。
決して泳ごうとはしない。。。

んでも‥
アイの名誉のために いつも補足説明させていただいておりますが(苦笑)
ホントは、アイも泳げるんです!!
だって、去年のサマキャンでは 遠泳もしてたもんっ!

それが‥
いつの日からか‥
泳がなくなってしまったのです..

なだめたり すかしたり
プチ分離不安を利用したり(笑)
と 試行錯誤してまいりましたが なかなか泳がず。。

ま、泳ぐ気がないなら それでもいいと諦めていましたが、
それでも やっぱり‥
せっかくだから 泳いだ方が楽しいよ? という思いもあり、
また 色々と試していたら?

そしたら??

また 泳ぎ始めました~!!!★

b0119620_12472616.jpg
モエたんは ちょっと不服そうでしたが(苦笑)
やっぱり 二匹でカワウソってくれると 遊びに来た甲斐があるってぇモンです♪





アイが泳ぐコツは‥?

まり蔵も一緒に川に入ること。!

ただそれだけ。 だったんです.. 
(サスガ、プチ分離不安っ!!)

はじめ、アイに リード付けて 
まるで散歩にでも行くかのように 一緒に歩いて入ってったら‥
すんなり。

なんと。 そんな簡単な事だったとは‥!!

まり蔵、あんぐり。


んでも‥



ついつい 夢中になりすぎて
my docomo さん、水難事故に会ってしまいました。。 (号泣~!!
ただ今 一生懸命乾かしておりまふ。
ちょっとずつ 生き返ってきてますが、まだまだリハビリ中..

皆様も カワウソる時は お気をつけて~。。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-09-01 12:59 | 近所


<< 完璧コマンド。      日帰り新潟~☆ >>