2010年 08月 27日

厳しい残暑もカワウソ三昧♪ みちづれ編★

連日カワウソっておりますが
気がつけば 8月も残すところあとわずか。
9月になると ハチ遭遇率が高くなるのでちょっと怖いです..
(私はクマより 断然ハチの方が怖い!! 年間死亡率もクマよりハチの方が全然多いんですよ~..)

今年は 猛暑&少雨の影響で ハチが大量発生する条件が揃ってるらしい。
猛暑でエサとなる昆虫も豊富に獲れ、
巣作りの障害となる雨が少ないと 大きな巣が作れるからだそうです
確かに。
モエ山ん中は 色んな虫で 物凄いことになってます..
とても気持ちよく歩ける状態ではないので ほとんど行ってません。。


で ♪。

連日カワウソる事になるのですが。

アチコチにカワウソスポットはあるのですが。

今年は そこに行くまでの道のりも 物凄い..

キレイな川を求めて行くと 少し奥まった所を入るのはよくあることですよね~
たいてい未舗装で 対向車が来たらすれ違えないような道ですよね~
モエアイcar は元々そんな道を行けるように コンパクトに収めてあるので(爆)
そんな道でも サクサク入って行ってたのですが。。

今年は そうはいかない。。

だって‥
両脇の茂みの勢いが、物凄いんデス!!
1週間前に行ったときは ちょうど草刈してあって こりゃいいわ♪ と思っていても?
あっという間に勢力が ブリ返していて まさにジャングル..

対向車とすれ違えないくらいの道ですから
シマッタッ!!。 と思っても 引き返すに引き返せない。。
モエアイcar、10円パンチの貯金が貯まって100万くらいになってます‥(泣。)

そんなんだから
誰かを誘うにも躊躇してしまい、、
とゆーか、もうしわけなくて誘えないでいたのですが。

ん?
そういえば、こちらの家族は この時も平気って言ってたっけ。
と 思い出した!!
ブログでは紹介していなかったのですが 去る5月.
モエ山草原でBBQをしたんです!!
b0119620_1230472.jpg

だけど、この日も(雨女の私が企画したせいで.)朝から降ったり止んだり。
おかげで 草原の道が物凄いことになってしまい、被害車続出だったんでした。。

犬たちは のびのび楽しそうでしたけどね~.
b0119620_12343652.jpg
b0119620_12363664.jpg

b0119620_12364131.jpg

b0119620_13302333.jpg



そうそう、そして ♪。
この悪路が平気なら 他に怖いものなんてないハズ! 
と いう事で(笑)
勇気をもって コチラのワンズを秘境にお誘い♪
b0119620_12422623.jpg
自然に同化してます(笑)

b0119620_12445453.jpg
秘境のプールで

b0119620_12455088.jpg
ランディも上手に泳いでましたね~♪

b0119620_12475072.jpg
(モエモエの秘儀★ お隣家族に同化の術~。)

リフレッシュ☆できましたかー?
ラストスパート、頑張りましょー!! (@お前もな。って?)
b0119620_12443397.jpg
ここは やっぱり 涼しかったですね~。

だけど‥ やっぱり道中は ジャングル。。

また10円パンチ貯金が増えたこと間違いなし デス..
 
[PR]

by mari-zo | 2010-08-27 13:27 | 近所


<< 日帰り新潟~☆      厳しい残暑もカワウソ三昧♪ ゲ... >>