人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 10日

夕暮れ草原 続行中!!☆..

ヒトの適応力って、スゴイですねぇ.
あんだけ あづい、あづい、言ってたのに
こんだけ真夏日が続くと 慣れてきちゃって、30℃止まりの日は過ごしやすくさえ感じます。

そんでもって 5か月後には
この状態からマイナス40℃の中で遊んでるんだから 我ながら呆れてしまう。

そんでも やっぱり 真夏の暑さ、
サスガに日中の炎天下に繰り出す勇気はないので
気が向けば 夕暮れ草原続行中~♪
夕暮れ草原 続行中!!☆.._b0119620_10163310.jpg

今年は牧草の生育も良いようで
早い頻度で 刈り取りが繰り返され、とっても快適 ♪

そんな草原脇の雑木林
先日までは
夕暮れ草原 続行中!!☆.._b0119620_10183366.jpg
コチラの実が全盛期!!
美味しそうな外見に、食べれるのかなー? と 一口。。
そしたら‥

ぅへ っ..

なんだか ネバネバするぅ..
腐ってるわけではなかったのですが、
動物的感で危険を感じ、食するのは辞退。。 (←最初っから喰うな!! ですが。)

だけど 後で調べたら
これって、コウゾの実らしい!
コウゾといえば 和紙の原料になる木 ♪。
あの粘着質が紙を漉くときにちょうどいいのかもね~。 と一人で感動☆
ちなみに その実は食べれないこともないそうです 「美味しくない。」とありましたが。。(笑)

そして~
最近 草原をプラプラしてると フワ~.と香ってくるのが
コチラ!!
夕暮れ草原 続行中!!☆.._b0119620_10263727.jpg
葛の花☆
そう! 餅とか根湯のクズです!!
この花の香りは まるでよく熟したブドウのような甘ーい香りで
歩きながらヨダレが出ちゃうくらい 美味しそうなんですよー!!!
さすがに根っこ掘って食べようとは 思わないですがね。。(爆)

そして 同じくいい香りなのが コチラ。
夕暮れ草原 続行中!!☆.._b0119620_1030864.jpg
この花は 未だ不明.
同じように 甘くていい香りです♪

そんな 香りを楽しみながら
夕暮れ草原 続行中!!☆.._b0119620_1032922.jpg
アイたんと ウホウホ ♪

広い草原を走り回って ゴキゲン☆です!

暑い日が続いたので
どんどん どんどん 毛が抜けてしまい
アイたん、超短毛犬になってしまいまひた..
夕暮れ草原 続行中!!☆.._b0119620_1038927.jpg
まるで フレブルみたい..

そして 夏の間運動量が落ちてしまったので 
少し体力も落ちてしまったような気も..

サボってた からね~。

ごめんね~。

これからは 二人でチョクチョク来ようね~。

二人で。

ええ。 強調してますとも。
二人 ←ってトコを!!

(この日は スデに モエは 自宅待機!!

だって‥

また やらかしたんです! 例のアレ。
モエ常習犯の あの行為です!!

今度ばっかりは ダメかと思いました。。

寿命が10年は縮まりました。。。


というか 心配し過ぎて 本気で体調を崩してしまいました.
(今週末は久々な大会だというのに.. ブツブツ.)


だから これから 夕暮れ草原は
アイたんと 二人で 来よう
夕暮れ草原 続行中!!☆.._b0119620_10451978.jpg
ね~。


アイたんは、

イイ子だから どこに行ったって 
戻ってくる んだもん ね~ ♪

アイたんは。 (泣~!!..

 

by mari-zo | 2010-08-10 10:56 | 近所


<< たいふう いっか。      夏の風物詩? >>