人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 05日

アブられる。

今日も暑いですねー。

モエ家では 引っ越してきてから9年以上になりますが
エアコンをほとんど使ったことがありません。

もともと 山の中腹のような場所ですから 市街地よりは気温が低めだし
庭木をボーボーにしたり
遮光ネットを張ったりしていると
庭のワンズも 意外と涼しげに寝てるみたい。

が。

今年は暑さのレベルが違います!!。。

ワンズより先に 人間の方が暑い!!
だけど‥
ここまでくると あのエアコン、、使うこと自体が怖いしな~、、、
と いうことで
やっぱり 川に行ってしまうのですが

時々は 気分を変えて なわばりを巡回★
この日行ったのは 川遊びスポットの中でも 水がキレイで有名?なトコ。
アブられる。_b0119620_11502870.jpg
川底から水が湧いている所もあって
その冷たさに 時々ヒヤッ.とするのですが
今年はその冷たさもキモチイイ~☆

源流に近いので 川幅は狭めですが
アブられる。_b0119620_1154846.jpg
所々に淵があって

アブられる。_b0119620_11541942.jpg
モエが泳ぐには十分デス

よーく見ると‥
アブられる。_b0119620_11542871.jpg
その下をイワナかヤマメが チョロチョロ泳いでる~!!

とっても いい所☆
なのですが‥

残念なことに
アブが多い~っ!!

モエはアンダーコートバッチリで
しかも 川の中で泳いでいることも多いので安全ですが

アイは、この暑さで毛が抜けっ切ってしまって、お腹なんてハヤハヤ~.の和田勉状態(笑)
そんなんで いつもの調子で 川岸フラフラしているもんだから 
集中攻撃されてました。。

そんな アイに気を取られ油断していたら‥

ジクーッ!!! と
私がヤラレてしまいました~ (泣。

痛いよぉ。

そして 今は カユイよぉ。。

川遊びも 命がけです。。。
 

by mari-zo | 2010-08-05 12:43 | おでかけ☆


<< 夏の風物詩?      そして 今日は 藍の ♪♪♪。 >>