2010年 07月 22日

長野松本エクの旅2010☆ 今度こそっ‥。。前編


(ちょっと戻って)
前日の模擬競技会では
できるだけ アイに後れを取らないように。
そして 少し遠隔気味にショートカットコースを走ることにして挑んだ。

ら‥

スラでは
私の気持ちが先に向いていたため、
ちょっとした体の動きで アイに圧迫感を与えてしまい、
まんまとリズムを乱してしまった..
さらには
遠隔で離れすぎたハイウエイを 的確に指示することができず
やりなおし。
で 大幅タイムロスの 29”55..

でも、でもっ。
これは 模擬競技会★
本番は明日だも~んっ!!
前回だって 模擬競技会では1位だったけど 本番はダメだったしー。
徐々に調子を上げていけばいいのダ~!!
何より 今回の2つの失敗はどうすればいいか わかる気がするもん。 (ムフ ♪)

てな事で 修正して走ったのが コチラの走り。
相変わらず 私は ヨタヨタ.と走っていますが、それでも何とか クリーンラン☆ 
タイムも大丈夫!! 
(ほんとはもっとハンドラーが早ければ もっと、もっと早いんだとは思うのですが‥(苦笑)

このイメージを 何度も何度も 何度も反芻(はんすう)し
気持ちは早くも 明日に。


そして~

当日の朝。

会場に着くと 今大会のコースが出来上がっていた。

スタート
リング
リング
60ハードル
70ハードル
ドラゴン
ワープ
マウンテン
ハイウエイ
80ハードル
スロープ&スロープ
スラ
リング
ゴール

そうきたか。。

中盤は昨日とほぼ一緒。
だけど‥
このハンドラー激走コースで スラが終盤にある..
って~事は スラには まず追い付けない。。

だけど 開会式でも 皆、同じ不安を口にしていて。
そっか。男の人でも追い付けないんだ.. だったら 私が無理なのも しゃーない。
こうなったら アイを信じて 
私はできる限りの事をしなきゃ。 
無駄のないコース取りをして最善の走りをするんだ!! と気持ちを引き締める。


余談ですが
熱中症対策で 水分ガバガバ取ってるもんだから トイレも近い(笑)
だけど?
トイレに向かう小道を一人歩きながら イメージトレーニングをするのに丁度良く♪
スデに頭ん中に出来上がったコースを 重点箇所に気を付けて 何度も走る.

よし。 頭ん中では バッチリ☆だ!!

と そのままのイメージで 本番直前の試走に挑む★

アイたん、、
まり蔵は今日、離れ気味で 走るからね!
でも ちゃんと声を聴いて 前を向いて走るんだよ!?


という気持ちを込めて。。



そしたら‥



無事、クリーンラン!!☆
タイムも早い ♪

よし。 大丈夫だ!
本番も 今と同じように走れば 大丈夫。
アイは わかってるハズ。

と 再びイメージトレーニングを強化する まりぞ。

んで。
ついに 本番‥!!!

(長くなっちゃったので 後編に続きま~す)

 
[PR]

by mari-zo | 2010-07-22 12:04 | ドックスポーツ


<< 長野松本エクの旅2010☆ 今...      長野松本エクの旅2010☆ ま... >>