人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 21日

長野松本エクの旅2010☆ まったりと。編

毎日、毎日、暑いですねー

そして長野も 暑かった。。
行く前の日までは ゲリラ豪雨の嵐と聞いていたので
雨対策万全! & 着替えも盛りだくさん!! 
で 乗り込んだのに?

着いてみれば‥

ほぼ、ピーカン☆


強い日差し と 前日までの雨による熱気で ムンムン..
長野松本エクの旅2010☆ まったりと。編_b0119620_1621993.jpg
そして
いつものごとく 重役出没だったので(笑)
会場コート脇に陣取ることもできず..

ま、いっか♪

と 少し離れた場所に居を構えたのですが、
かえって それが正解だったみたい ♪
長野松本エクの旅2010☆ まったりと。編_b0119620_1664436.jpg
木陰にいると スーッと涼しい風が通り抜けて行き、
快適☆ 快適~☆

モエもアイも 芝生に寝転んで
長距離ドライブの疲れを癒します。
長野松本エクの旅2010☆ まったりと。編_b0119620_16114512.jpg













ふぅ。

で?
初日は練習会★
なのですが、

アイにとっては この練習会が命!!
なのですがー、、

タープを一歩出ると 途端に 暑いーっ!!
今シーズンはまだ未知の領域の気温で 
移動の疲れもあるし、『熱中症』という言葉が頭をよぎる‥

ん~..

ガンガン練習したいけど..

今日は危険すぎるーっ!! って事で
ちょっと出しては タープで冷やし、 の繰り返し。

他の方々も さすがに練習を控えたらしく、
会場はスカスカ.で ほとんど並ばずに色々試せたのですが
結局、アイも いつもの3割程度しか練習できせませんでした‥


そして あっという間に通し練習の時間。
この日のコースは

スタート
60ハードル
スラ
ドラゴン
ワープ
マウンテン
ハイウエイ
70ハードル
スロープ&スロープ
80ハードル
リング
リング
リング
ゴール

OH!!.. スタートしてすぐのスラですか。。

イヤーな記憶がよみがえりました。。
が、
前回の御前崎同じ失敗はしないも~んっ!!

アイを信用すると決めたんダ も~んっ!!!


フンガァー!! と鼻息荒く挑んだ。

ら?

スラは完璧!!★
そう、そう、こうやれば アイは大丈夫なんだも~ん。
と ホッ。としていたら‥?

あれ‥?
一生懸命走ってるのに、、

なんだか‥

おいて行かれる~~!!?


という事に 気が付いた。

と 思った瞬間‥

あ゛!!

抜けたっ!...


ナント。
終盤のスロープ&スロープを回避してしましました。。

ムムムム..
なかなか ヒトズジ縄ではいかないですな...

でも 大丈夫。
スロープ&スロープ回避は どうすれば修正できるか知ってるから♪
だって 前にもこんな事あったも~ん♪ →☆。
(だったら 最初っからちゃんとやっとけ! ですが。。(苦笑)

だけど、
今回の問題点は そこじゃないんだな。

問題は‥
まり蔵の足が 遅すぎる‥。。 ってコト。。

‥ん?

そう。
去年とまったく同じ。 大きな壁 があったんだった。。
そうだった。。。
ここ松本の会場が エクが開催される5つの会場でも一番広いと思うのですが
それだけに ハンドラーの脚力が試されるのです。

それで 去年もアイの足を引っ張ったんだった..
それから 1年。
アイは成長してますます速くなってるのに
こっちは 老化する一方で..
その差が如実になってきたかもー?

なーんて言ってたって しかたない。。
足の速くなる媚薬が手に入らない以上は この状態で何とかするしかないのだ!
その為のトレーニングもしてきてる‥ハズ。

大丈夫。 大丈夫。。 (なハズ~!!。。)
と 頭によぎる不安を追い出し、

その頭に 最近学んだ(爆) 2原則↓↓ 
アイを信用する。
練習でしていないことは しない。

を叩き込む。

そして
大丈夫。 大丈夫。。
と 焦る気持ちを抑えるためにも リラックス♪
んで
空港ならではの お楽しみも満喫しながら
長野松本エクの旅2010☆ まったりと。編_b0119620_18121033.jpg










モエたーん

うしろ、
何か飛んでるよ?



長野松本エクの旅2010☆ まったりと。編_b0119620_18124162.jpg



















へ?。

長野松本エクの旅2010☆ まったりと。編_b0119620_1854079.jpg







風が 気持ちいいね~♪

まったり。 クールダウン。

残りの練習を続けたのでした。

そしてこの日の成果?が コチラ☆

去年の松本でのクリーンランは 23”93の記録でしたが
今年はやはりスピードアップしています!!☆☆
タイマーは映っていませんが、この時の記録、22”38 でしたっ!!

エライどっ アイたん♪

このタイムでクリーンランできれば‥

今年こそ‥

と 期待が膨らむ と共に
明日は アレも、コレも、コマンドも、、しっかりやんなきゃっ!!
と 変に冷静になる まり蔵なのでした。

つづく~ →☆。

by mari-zo | 2010-07-21 18:17 | ドックスポーツ


<< 長野松本エクの旅2010☆ 今...      ご当地ものも♪ >>