2010年 07月 08日

七夕のホタル☆

仙台で七夕というと 祭りがある8月なんです。
なぜか。

なので 毎年の七夕も
なんとなく 過ぎて行ってしまっていたのですが

昨日は ご近所おしょこさんに誘って頂き ♪
ホタルを見に行ってきました~☆
(どっちが ジモPだ!?って話ですが‥)

とは言っても 特別管理されている所ではなく
ほんとうに なんてことない田園脇の小川。
一見しただけは 「え?ココ??」って言っちゃいそうな場所です(爆)。

着いたときは まだ少し明るかったのですが
そのまま暗くなるのを待っていたら‥

「イターッ!!!」

対岸の草むらで ホンワカ.緑に光ってる~!!


ホタルなんて見たのは ホント、何年ぶりで。
しかも こんなに簡単に見れると思っていなかったので
思わず興奮してしまいました。

すると?

気が付けば 向こうにも ホワ~ッ.
あっちにも ホワ~ッ.

と 2匹、3匹 と その数も次第に増えてきて
それらが徐々に飛び始めた☆

キレ~☆

その姿を残したくて カメラを向けましたが
やっぱり上手くは撮れず。。
そのうち それよりも 肉眼でゆっくり見たい気持ちの方が勝って あきらめてしまいました。
(なので 今日はお写真少な目デス。スイマセ~ン。。)
だけど そのうち‥
遠くからは雷鳴と稲光が迫ってきて 次第に雨も。。
そうなると ホタルたちも 遠くの草むらの方に入って行ってしまい
だんだん 数も少なくなってきた。。
それでも もうちょっと見ていたかったのですが 
雨も本降りになってきたので 帰ることに(泣)

そしたら!!

なんと!!☆

車の中に 1匹のホタルが迷い込んでたんです☆

車の中で
ホワ~ッ. ホワ~.
b0119620_1552578.jpg
(それでも上手くは撮れていませんでしたが‥)
そりゃ、もう、可愛くって キレイでした~◎

あっという間の 七夕の夜の出来事でしたが
これからは 毎年七夕は ホタルツアーに行くことにしようかな~ ♪
 
[PR]

by mari-zo | 2010-07-08 15:58 | おでかけ☆


<< カワウソる!?      ようやく通常営業(笑) >>