まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

ようやく通常営業(笑)

結局、パソコンは蘇生しませんでした..

外注で直しても 延命治療にしかならないし‥
元々、かなりオーバーワークだったし‥
という事で
おNewがやってきました☆

これで CFカードにたまってしまった写真が
ようやく移せる~!! と ホッとしています。


さて、と。

ようやく 写真もアップできるようになったので
1週間以上も前の話題になりますが、
先日の 川遊び調査の 続き~!!!

あの日‥
そだ♪ もちょっと行ってみようかな?
と 思い立って 帰り道に そのままもう一か所、寄ってみたんです♪

あの秘境へ☆

登山シーズンも始まって間もないからか、
道中は まだ除草されておらず、、
私でもためらうような 草ボーボー.でした..

が♪
たどり着いてみれば
そこには 去年と変わらない 美しい渓谷が☆
b0119620_16175022.jpg

なんてったって この
b0119620_1623781.jpg
天然のプールが たまりませ~んっ☆
見ているだけで 吸い込まれそうなエメラルドブルー★
なんだか 周りに生える苔ですら キレイなんです。

そして その上流のナメトコ ♪
b0119620_16281353.jpg

さっきは アイたん、ちっとも遊べなかったので (泳がないのが悪いんですけどね‥)
こちらの 浅瀬でアイにも遊べるゲームです。

このナメトコ、全体的には大きな一枚岩の川底なのですが
所々が 削れて溝になってるんです ♪
そこに こうやって‥
b0119620_16332174.jpg
おもちゃを投げ入れると?

流されたのを 追いかけてって‥
b0119620_1634538.jpg

b0119620_16344886.jpg
届きそうなところで 取る!!☆

これなら 泳がない泳げないアイにも 出番がありますからね~。

だけど
生粋のカワウソっ子、モエモエは
今まで独占していたおもちゃを取られるのも 面白くないらしく。。

今度は?
b0119620_16382937.jpg
ムリクリ 上流から行った!!?

と思ったら
b0119620_16385991.jpg
あっという間に 取ってしまいましたー!!

かしこいデスねぇ~!!
サスガ★ 年の功!!!(爆)

んじゃぁ、 これはどうだ??

下流めに投げたら‥?
b0119620_16402199.jpg
アイが先行‥

と 思ったのに

あ。
b0119620_16413074.jpg
落ちた。。

と 去年と変わらず
おマヌケ(笑)炸裂★なアイなのでした~..

そんな なんてことない遊びなのですが
おふたワンには 面白いらしく、
b0119620_16463766.jpg
なにやら 勝手に遊んでおりました。

しかもココ、
ほとんど日は当たらないのですが ほとんど水に浸からずに遊べるので 
暑くもなく、寒くもなく、丁度いい感じ♪

ちょっとした寄り道のつもりが
b0119620_16484443.jpg
なんだかんだと 遊び呆け。

気が付いたら カメラのカード残量もなくなってきたので
b0119620_16502972.jpg
下流の方へ 遊びながら戻ってきたのでした。


が。。

この秘境、けっこう山深いトコにあるんですね。
んでもって 誰も来ないような場所なので
ここ、絶対いるでしょ。
しかも、会ったらかなりの至近距離だろな。 無事では済まないだろな。 と
さすがに 嫌~.な感じはするのです。 
携帯圏外だし。。

そこで 車降りてからは
「モエ~ッ!」 「アイ~っ!」 と 大して用もないのに 大声出したりして 警戒していたのですが。
さあ帰ろう と 戻ってきたときは 油断していたので
ついつい 無言で帰ってきたのですよ。

そしたら‥

車に着いてから‥

モエの様子が おかしい‥?

風上に鼻を上げて クン.クン.クン.クン.
b0119620_171177.jpg
(あわてて メディアから数枚消去して撮ったのがコレ↑↑。。)

え?

と 思っている間に アイも クンクン.クンクン.

さらに ソワ.ソワ.

そして ついには
恐怖に駆られたように 茂みに向かって 威嚇吠えを始めちゃった~..

ヒョエ~..
なんか来る~~..

と 焦りながらも
もし来たら あーやって、こーやって、車の陰に隠れて‥
とりあえず 一撃はかわさなきゃ。
と 身構えていたら

そのうち モエアイも吠えるのを止めた。。


‥ホッ。

なんだったんだろ~。
やっぱ、この辺、いるんだな‥
これからも来るときは 気をつけよっと。
と 身を引き締めながら 
調査を無事(笑)完了して帰ってきたのでした~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2010-07-07 17:22 | おでかけ☆


<< 七夕のホタル☆      とにかく暑かった!つくば☆ >>