2010年 06月 24日

タケノコハンター 第二弾★

前回からちょうど一週間!

文字通り(笑)を占めた ハンター達 ♪

またまた 行ってきましたっ!!
タケノコハンター★

当日は..
b0119620_13423830.jpg
ずーっと 雨‥

だけど そのおかげで
前回悩まされた 蚊の大群もほとんど皆無。
収穫作業に没頭できました ♪
(なので お写真は少なめ..(苦笑)

そんな日のタケノコ採り
雨音で 周囲の音も聞こえにくいので
野生動物に出会うのも 至近距離な可能性が高くなります!!

なので コチラのアイテムを携帯。
b0119620_13555160.jpg
通称、熊スプレー☆
強力な唐辛子成分で 熊を撃退するというものです。

唐辛子~?(笑) と言って 侮る事なかれ!!
その 威力は物凄いんデス!!!
以前、モエ山で試し打ちした まりぞ、
風向きを間違って 流れ弾?に返り討ちに会い、
シマッタ!! と思ったときには 時スデに遅く..
呼吸困難に陥り、目は開けられず、鼻水はダラダラ、しばらく皮膚もヒリヒリと
モンドリウッタ記憶があります。。

犯罪に使われない様、購入者は身分証の提示とハンコが必要だったはず‥
詳しくは 販売店・アウトバックのHP☆で~♪

コチラのスプレー、
幸い 出番はまだありませぬが
今年も タケノコハンターの間に こんなの発見☆
b0119620_1410524.jpg
何者かが タケノコを食い荒らした跡‥。

タケノコって
やっぱ、ウマウマだモンね~っ ♪
喰い散らかす気持ちも わかるわぁ(爆)

そんでも 今年は
あっという間に 採り頃シーズンが過ぎてしまい.今回で終了です。
重くなった袋をブラブラ.させながら
b0119620_1492875.jpg
モリアオガエル
を 観察したり
タケノコ料理の方法を情報交換しながら下山してきたのでしたー☆

帰ってからは
丸焼き に サラダ に 天ぷら、煮物 などなど。
今度こそっ、と
喰い散らかして(笑)おりま~す ♪
 
[PR]

by mari-zo | 2010-06-24 14:17 | おでかけ☆


<< この痕は‥?      かわうそシーズン、始まりました!! >>