2010年 06月 18日

そして 今年も〇〇ハンター★

今年の春は季節の移り変りが 変でしたよねぇ..
早い春がやって来たかと思っていたら
季節はずれの寒さが続いたりして。。

なので
山菜も なかなか予測がつかず、ヤキ.モキ.
そんでも 
やっとこさ このシーズンがやって来ました☆
b0119620_1557138.jpg
そう。
タケノコハンター★


昨年 すっかり味を占めてから
待ちに待った 根曲がり竹☆
当日は雨でしたが ドロドロになりながら
完全防備で 道なき道を分け入る!!

現地は まだ雪の残る所もありましたが

タケノコ達は ちゃんと成長してましたー ♪

だけど‥
雨が上がった途端、
蚊が、、
ものすごい。。。

虫除けスプレーを直付けしていたのですが
顔を、刺されてしまいました~..
耳たぶも刺され、赤く腫れておりまふ...

そんでも
タケノコ料理&山形の郷土料理の 具材を調達して♪
b0119620_1685348.jpg
帰宅☆

色んな料理にアレンジして 食~べよっと ♪
と 思っていたのに‥
あまりの美味しさに あっという間に無くなってしまいました~っ..
b0119620_162213100.jpg
                         (脱走常習犯はモチロン、自宅待機デス..!!)

だって‥
今年のタケノコは
去年より柔らかくて美味しい気がするんだもんーっ、、

こりゃ、次回はもっと沢山 収穫しなくちゃ ♪♪ だな‥。

と 決意を新たにするのでした~。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-06-18 16:24 | おでかけ☆


<< 現場監督さん?      凶と出ました~っ。。 >>