まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

出てきてます!!

※本日の記事の中に 一部ショッキングな(笑)画像が含まれます!! 食事中の方、ご注意ください。

モエ山で のんびり.できるのは
ご存知、草原ですが ♪

ワクワク.できるのは モエ山探索★

GW以降、ヒマを持て余して アウアウ.している小僧と
たまには行ってみよっか~ ♪♪ と

モエ山第二エリア(?)に行って来ました!!

ウチからも さほど遠くもないのですが、ここに来るのは久しぶり ♪
すっかり 田植えも終わって
b0119620_8372258.jpg
のどかな田園風景です!

そんな 光景に見とれながら
カエルの声を聞きながら のんびり歩いていくと
もうすこしで 昨年秋のクマ棚スポットだぁ♪ 
ってな場所まで やって来た。

すると‥

アイが急に立ち止まって?
前方を見てる!!?

と思ったら 前方に大きな黒い塊が‥

ムムム!!?
あれは もしや!


と 駆け寄ると??

やっぱり!!☆ 
新鮮で 大きなクマ糞だぁ!!

(注 : 見たくない方は 直視せず、スルーしてください!! ↓↓↓ )
b0119620_8533148.jpg

上空には 木が生えていない場所でしたが
数日前の雨を受けたような痕跡は ないから、
けっこー新しいに違いないっ!! とワクワク.
観察しようとしたら‥

なんだか‥

視線を感じる‥

かも‥?

と あたりを見渡すと?
木の上に大きなフクロウが止まって コチラを見てました~!!

ほぇ~。 デカイど~。

と 思いながらも 急いで写真を撮ろうとすると
パサ.パサ. と飛んで 少し奥の林に逃げちゃった。

だけど、昼間はフクロウにとっては明るすぎるのか 
遠くまでは飛び去ることはぜず。
その木の上から コチラをうかがってるみたい。。
んじゃ、もうチョッとだけ 近くで見たい! と近寄ると?
また パサッ.パサッ.と数m逃げる..
その繰り返しで ギリギリのところで 近寄らせてはもらえない..

そんな 追いかけっこの最中 撮ったのがコチラ。
b0119620_8485773.jpg
フクロウだって、わかるかな~

う~ん。
モエ山でフクロウに会うのは コレで3度目。
前回もだったし、フクロウに会った時って なんかあるんだよな~..
と 思っていたら、、

んん?

あいたん?
b0119620_933282.jpg
気がついたら 藍が前方の茂みを注視してて、
片足あげたまま動かない..

お~ぃ..

もしかして、

もしかして、、 ウンPの落とし主さんですか~ぃ??

‥‥。

あのデカさ。。
主(あるじ)も かなり 大きいにちがいない。かも~。。
今 この距離では‥会いたくない。。
かも~!!!

と 

こちらの存在を知らせる為に
「く、くまさん??」 と 思わず声を出してしまった (悔。。)

そして 数分。。

どうやら いなくなったのか
最初から 居なかったのかはわかりませんが
安全そうなので 探索を再開したのでした(ホッ。)

後日、お散歩友達のジミーちゃんにこの話をしたところ、
「やっぱりー!!」 と
同じ日、このエリア付近でジミーちゃんも 異常な反応をしめしたそうな ♪

居たのですな‥。


そんなモエ山、
歩いていると 道端でカサコソ.音がします。
それは ヘビだったり、モグラだったり。
活動しているのは クマだけではないのね~ ♪
日当たりの良い木陰で カサコソ.言ってたら
大抵コヤツです。 ↓↓↓ (爬虫類キライな方、ご注意ください。)
b0119620_9272177.jpg

庭に住み込んだモエモエのオトモダチ
無事(?)冬を越したらしく、ひと回りもふた回りも大きくなって 再会デス。。

温かくなって 色々出てるのね~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2010-05-20 11:27 | おウチ


<< 大会明けはいつも ギンギン!!      モエたんの苦悩(笑) >>