まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

御前崎エクの旅2010 まづは磐田に出没。編

ただいまです~。

行って来ました!! 今年も御前崎★
渋滞予想では去年以上の混雑が予想されていましたが、
去年の大渋滞を経験していたからか?
行きも 帰りも 9時間で着いてしまって、
なんだか あっという間に到着しちゃった感でした。

そんな 御前崎エクの旅
最初のイベントは 磐田でディスクの大会!! って事で
初日は磐田の地に降り立ったのですが
予想以上に早く着いたので ワンズを散歩させる所、ないかな~ と
テキトウにたどり着いた公園、
なにやら神社がある~!? と行ってみると??
b0119620_14224392.jpg
なになに~? 『霊神社』 とな!!。

b0119620_14235956.jpg
看板を読めば 犬を祀った日本唯一の神社とか。

そりゃぁ、しっかりお参り しとかないとっ ♪ と
今回のエクでいい成績が残せますようにっ。 パン☆ パンッ☆
b0119620_14261861.jpg
















ね~♪
アイたんっ ♪♪
これで 今回のエクはバッチリですなー
なんていいながら 今回の旅はゆったりと始まりました♪

そして 一夜が明けて
磐田会場へ出没~☆

ここは 藍のお里に近いだけあって
親戚ワンズに沢山会えるのだ ♪

今シーズンから大会に出はじめたというのに
早くもトッププレイヤーまっしぐら!!
b0119620_14375215.jpg
ジャッキー★

ジャンプ力がスゴイです!!
だけど試合が終われば カワイイ男の子
b0119620_15164857.jpg
JAM ROCK★

今年も とってもお世話になりましたっ!
b0119620_14395014.jpg
ティオちゃん☆

そして この日がユースデビュー の
b0119620_14454923.jpg
杏☆

他にも mimosa☆ に カロリ☆ に ハル君★
親戚さん盛り沢山で いつもとはまた違う楽しみのある大会でした。

風が強くて 苦しみましたが
モエもがんばりましたよー ♪
b0119620_14522747.jpg

え?
藍は? って??

藍は‥
b0119620_15193343.jpg
出せーっ!! と
ご覧のように ヤル気でしたが
私が撃沈です。。
だってぇ、モエ山にあんな爆風は吹かないもんっ!
またまた 「風だぁ。。」と 気持ちで負けちゃいました。
ごめんよーアイたん、いいトコ見せてあげられなくて..

そして。
ウワサのチクチク草!!
今回 初めて実物を見ましたが、これは痛い!!
b0119620_1458445.jpg
知らずに タープを張った所が ぢつはチクチク草畑だったみたいで
慌てて 取ろうとしたのですが
取っても、取っても、取りきれなーい..
b0119620_1545827.jpg
柔らかそうな葉っぱをしているのですが その中央に物凄く尖った棘が。。
人間が 手で軽く触れても 驚くほど痛いです!!

ワンズも歩く度に チクチクするので 挙動不審になってました。
今回、コート内はセーフでしたが、
これが これからのシーズン、どんどん広がってくるというから、大変だ。
どなたか この植物の撃退法、知っていたら教えてくださーい!!
 
[PR]

by mari-zo | 2010-05-06 15:33 | ドックスポーツ


<< んでもって、またまた帰省。。      今日中に帰れちゃう〜!? >>