人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 27日

モエ山 モンキードッグ★

最初はね、 よく肥えた猫 だと思ったんですよ。

クマに会った時もそうだけど
あんなに恋焦がれていても イザあった瞬間は
犬だの、猫だの、、って思っちゃう自分が悲しい..

けどね、

けど、 こんな状態で座ってたら 間違うって!!

ホラ☆                (ココはモエ山入口☆)
モエ山 モンキードッグ★_b0119620_14215096.jpg
そー見えるでしょ?

しかも この辺でいつも 野良猫にエサをあげてる人がいるもんだから
はなから 猫だと思って疑わなかった まりぞ。

(あれ~。 一生懸命なんか食べてて コッチに気がついてないナ~..)

(おーい。 今からモエアイが行きますよ~。)

と思いながら ズンズン歩いてった
次の瞬間。

え゛!?
手が伸びた!!?

モエ山 モンキードッグ★_b0119620_1432516.jpg
猫じゃなーい! サルだぁ!!!
と やっと気がついた。(苦笑)

フゴーっ!!! (怒)

にゃんと! こんな民家の近くに 来ているとはっ!!

ダメ、ダメーッ!!


と 地域の安全を守るため(笑)
ボスザルらしき個体が居ないのを ざっと確認してからね♪ (ボスは怖いらしい..) 

早速アイたんを投入~☆

それを合図に サルもコチラに気がついたらしく
パ、パ、パ~ッ と 木に駆け登って 逃げ始めた!!
んでも 
毎日リス追いで鍛えたアイたんも 上を見ながら走り、
常にサルの下に付けて 逃がさない!!

追い鳴きするアイと 逃げるサル!
そして それに遅れないように付いて行く まりぞ。
(あ。モエは興奮しすぎなので ガッツリ.オンリードです。。)
※モンキードッグでサルを撃退する時は
  必ず人間が一緒に行動して サルには「人間に追われて怖かった」と思わせないといけない、
  そうする事で民家の近くに出没するのを 予防できる‥
  と聞いたことがあったので
  必死で一緒に追う まりぞ。
  いつも平和なモエ山が イッキに修羅場?デス。。


サルのほうも
モエ山 モンキードッグ★_b0119620_144803.jpg
木から木へ飛ぶように 渡り歩いたかと思っていたら

モエ山 モンキードッグ★_b0119620_14451380.jpg
時々松の茂みに身を隠して ジッとしたりと
変則的な動きで 逃げ回る。

だけど それもお見通しなアイたん ♪
モエ山 モンキードッグ★_b0119620_035487.jpg
サルが動かなければ 意外と冷静。
そんでも 
以前サルを追いかけたときも そうだったのですが
木の上に追い詰められたサルって ウンP、ボトボト落とすのね..(苦笑)
被りそうで 危なくてやめてほしぃわ~。。

そんな コウ着状態を何度か繰り返していたのに
突然、強行突破☆した!!?
モエ山 モンキードッグ★_b0119620_1623954.jpg
そして 山の奥のほうへ逃げていくサル
最後は
モエ山 モンキードッグ★_b0119620_1581196.jpg
伐採事業で雑枝バサバサ.エリアに逃げ込まれ。

アイはどこまでも追って行ってましたが
モエ付きのまり蔵(笑)は この足場の悪さでは怪我人が出そう‥
って~事で 断念。。

アイを呼び戻して 大捕り物的追跡は終了となったのでした~♪

ま、大分追いかけたから 怖い思いもしたでしょ。
しばらく出てこないといいんだけど~..
 

by mari-zo | 2010-04-27 16:10 | 近所


<< やっぱ、渋滞。      モエ山経由 草原行き♪ >>