2010年 04月 25日

モエ山経由 草原行き♪

海も良かったけど。

やっぱり モエは、山のほうが似合うモンね~♪
b0119620_22134853.jpg
と 言っているかは わかりませんが(笑)
やっぱりこの日も モエ山に出没~☆
カタクリは満開です!!
b0119620_22144541.jpg
自然に生えてるとは思えないほど可憐で 大好きな花です☆

そして このカタクリ.
毎年アチコチに群生しているのですが
去年密生していたところは 今年さほどでもなく、
そして そのすぐ近くで 見事に群生していたりする‥? ような気が。
毎年ちょっとずつ 咲かせる場所を移動してるのかしら~。
真相はわかりませんが。。


んでもって

コチラも可憐な
b0119620_22224099.jpg
「シュンラン」
柔らかそうな花は「銀竜草」を彷彿とさせます。


そして~?
コチラは??
b0119620_22245830.jpg
アイたん ♪
最近ちょくちょく リスを見かけることが多くなってきて
だいたい 同じ木にいるもんだから
通りがかるたびに いるかな~?いるかな~? とチェックするようになってしまった。
首、痛くなんないのかなー??

まり蔵も見つけたら カメラを向けるのだけれど
小さくて ちょこまか動いて 完全逆光だし..
b0119620_22363444.jpg
(コレは冬に撮ったもの。)
いつも こんな風にしか撮れないの。。
ホントはもっと とびきり可愛いんだけどな~。
う~ん.. お伝えできないのが 悔しい。


そんな感じで フラフラ歩いてると
ついついきてしまう草原☆
b0119620_22361612.jpg
最近日に日に緑が濃くなってきて
ここで過ごすには 最高のシーズンに突入です!!

モエアイも 終始ニパニパ ♪
b0119620_22382464.jpg

それにしても アンタたち、、似てきたねぇ。。

近ごろ、よく 道で会う 方々に 
『兄弟(姉妹)ですか?』 と訊ねられることがある。
それを聞いて (そっかー。きっとボーダーコリーを見たことがないんだなー。) と思って
『違うんですよ~、こういう毛色になる「犬種」なんデスよー。』 と答えていたのですが
そうではなくて 

ボーダーはとっくに知ってるけど 顔が似てるから聞いてたのかも?
と思う 今日この頃だったりするのです。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-04-25 22:49 | 近所


<< モエ山 モンキードッグ★      やっと。 >>