まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

ここでもカモシカ?

そして~
湯殿山の翌日は 福島行ってから 岩手入りするという強行スケジュール..
山で雪と戯れていたかと思ったら
桜の咲きはじめた地方で 大地を走り回り
そしてまた北上する という状態で、 
やっぱり、、目が回りました。。

だけど
移動が多い = ワンズは欲求不満ぎみ..
ということで 
その翌日は 実家の裏にある黒岩山へ ♪

私が小学校の頃から 慣れ親しんだココは
山頂付近に 大きな黒い岩がゴロゴロと突き出ていて 一風変わった雰囲気のある里山で
子供だった自分は その岩間をくぐったり、登ったり。
時にはそこに基地を作ったり(笑) と毎日のように通った思い出があります。

お正月に帰省した時に 懐かしくなって思い立ち
チョッと行ってみたのですが、
登り口が少し変わっていただけで 
一歩山の中へ入ると 以前とほとんど変わらず、
山頂付近は昔のまま。黒岩ゴロゴロでした ♪ なつかしー☆
b0119620_1421559.jpg
(これは1月に撮った写真)


そこに 今回は モエも連れてお散歩デス☆

その日は 実家の一番近くの私道から 林道に入り
んじゃぁ アイたん、行っといで~ ♪ 
と 解き放ったのですが
10秒もしないうちに 何かを見つけたアイたん、超特急!で駆け上がって行っちゃった‥
ありゃりゃ、地元の方が居たかな?? と
呼び戻したものの、やっぱり気になるらしく ソワソワ.
そして なんだか様子が違う..

んん~?

と 不思議に思って その先を見たら‥

あら。
b0119620_1495766.jpg
大きなカモシカが2頭、こちらをうかがってました。。

そのまま しばらく 立ち尽くしていましたが
私が 林道を進むと 警戒声で鳴きがら飛び退き 
少し距離を取ったところから また ジッ.と見つめる の繰り返しで
なかなか 逃げそうで逃げない。。
b0119620_1444381.jpg
モチロン、モエモエはオンリード(笑)
一生懸命匂いをかいでいますが 本体はアッチに見えてるよ~‥


面白いので その状態でしばらく追跡してみる事に♪

だけど カモシカが鳴くたびに モエたんのテンションMax!!!
リードが絡まっていようが まり蔵が引っかかっていようが お構い無しにグイグイ引っぱる、引っぱる..!!
挙句の果てに そのままイバラの茂みに引きずりこまれ..
もう これ以上は勘弁して~... と
私のテンションがダウンして(苦笑) 戻ってきちゃいました。

んで 眺めのいいトコで ホッ.と小休止★
b0119620_1422748.jpg

あの どれかが おウチだよ~♪

って 言ったって
そんなんに興味があるはずもなく(笑)
b0119620_1424031.jpg
モエたん ランラン。

しかも 風が吹くたびに カモシカの匂いがするらしく
b0119620_14362596.jpg
あっちへ クンクン.

b0119620_14371915.jpg
こっちも クンクン.
と ちっともこちらを見てくれません。。

ま、しゃーないっか ♪


それにしても 
あんな場所でカモシカに会えるとは思いませんでした。
やっぱり 最近は数が増えてきてるんでしょか~。

んでもって ヘン顔撮れたので 公開☆
b0119620_14464095.jpg
モエアイも花粉症かしら~!?
おんなじ方向に 鼻が曲がってます(笑)
 
[PR]

by mari-zo | 2010-04-15 14:53 | おでかけ☆


<< 明日から。      一年越しの登頂☆☆ >>