人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 24日

モエ山の春☆

草原行ったり 雪山行ったり ウロウロ.としているけれど(笑)
ホームグラウンド?は やっぱりモエ山!!

そのモエ山でも
春の訪れを教えてくれる 草花がチラホラ咲き始めました ♪

イチバンに咲くのが
モエ山の春☆_b0119620_10255045.jpg
コチラのセリバオーレン☆
小さな花なので 一見すると 気が付かないのですが
それが今まさに満開☆
なので 地面を良く見れば 
何千何万‥何億!!? という白い花が無数に咲いていて ちょっと感動します!

そして こちら
モエ山の春☆_b0119620_10291647.jpg
モエたんの足元を よく見ると‥?

モエ山の春☆_b0119620_10301451.jpg
イワウチワ~☆
落ち葉を退けると ちょうど咲きはじめるところでした ♪

へぇ~。 
このあいだまで雪景色だったのに
探せば もう出てるのかもね~。
と アチコチ探検しに行くと‥
崖っぷちには
モエ山の春☆_b0119620_10331698.jpg
ショウジョウバカマ☆
まだまだだと思っていたのに もう、咲いてました~!! 

頭上には
モエ山の春☆_b0119620_1058134.jpg
マンサク☆ の花も ♪

さすがに カタクリはまだですが
でも
モエ山の春☆_b0119620_1034304.jpg
こうやって 落ち葉の下から葉っぱを伸ばし
少しでも春の日差しを 取り入れようと 着々と準備をしているのが伝わってきます。

そして 久々のラム沢に出没~ ♪
モエ山の春☆_b0119620_1041745.jpg

モエたんは 夏の川遊びの準備中??
モエ山の春☆_b0119620_12384179.jpg
早速 ジャブジャブ入っていって 
水の感触を楽しんでおりまひた~..(笑)
 

by mari-zo | 2010-03-24 10:44 | 近所


<< ハリキリ★モエたん。      雪山納め? >>