まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

雪山納め?

今年も せっせと通ったようで、
あっという間だった 雪山シーズン。
雪はそれなりに降ったけど それより溶けるのが早い!!..

月初めの様子から もう終わりが近いことを感じて
また 大慌てで行ってきました~。 @月山

b0119620_957415.jpg
見た目は まだまだ雪山ですが
積雪は2mも無い感じ。 
根雪もグズグズに崩れ 雪の色もなんとなく黄色いかも~..

b0119620_102389.jpg
木の枝が下に伸びているのがわかりますか~?
この辺は例年だったら半年近く雪に被われるため 
雪の重みで枝が下に引っぱられ ヘンな形に成長している木も多いのデス。

なので‥?
b0119620_1062111.jpg
そんなブナから コンニチワ ♪ (笑)

そして 枝々を注意深く見ると?
b0119620_1072181.jpg
ウサギのカジった跡も アチコチに ♪

そんな気配ムンムンな場所だし
前回ウサギを追いかけたのが 楽しかったらしく。
藍も精力的に走り回っておりました☆
そしたら お昼休憩でまたもやウサギが出没!!
今回のは カメラを構えていなかったので お写真は撮れませんでしたが ドデカサイズでしたね~。
この辺のウサギの足跡は 冗談みたいにグワッシリ付いてることが多い。
b0119620_1018571.jpg
モエ山で見る足跡は どんなに新しくても
こんなに5本の指まで鮮明に食い込んでいるのって無いけどな~。
根曲がり竹喰って、ムキムキに成長しているんでしょか。。

今回は少数精鋭だったので いつもより高所まで開拓 ♪
そしたら おやつの袋が
b0119620_10131358.jpg
パンパンに膨れてる??
(写真ではわかりづらいかも~..?)

高台から見る 雪山の景色を堪能しながら
b0119620_10212746.jpg
名残惜しい気持ちで
ゆっくり、ゆっくり、帰ってきたのでした~っ

フレッカ君も 元気☆元気☆
b0119620_102384.jpg

今回は 気温も高くて 気持ちよかったので
色んな木々も観察できました ♪

b0119620_10245283.jpg
ヤドリギが寄生し始めて
チョッとキモチワルくなってきたブナ..

b0119620_10264179.jpg
小人のマンション??(笑)

b0119620_10271176.jpg
この辺では珍しい!!
ガッツリ.齧られた跡

そんな寄り道も沢山して
かなりの距離を歩いて ゆっくり.ジックリ.堪能したハズなのに
帰り際は やっぱり名残惜しい 雪山なのでした~‥
b0119620_103129100.jpg



※今回 お写真のサイズを大きめに設定してみました。 どうかな~。
 
[PR]

by mari-zo | 2010-03-23 10:33 | おでかけ☆


<< モエ山の春☆      キラキラ☆な 春曜日 >>