まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

よくばりな週末☆ 雪山編

週末はあいにくのお天気でした.. が

ラストスパートに忙しい雪山 と
そろそろシーズンが始まるディスク の
2本立★で

大わらわ でした..
(欲張りすぎて ちょっと疲れました。。)

まずは 雪山
かねてからお誘いしていたワンズいつものメンバー と藍。
b0119620_10321361.jpg
意外にも 今シーズンまだ2回目だったかも~?の
月山へGO~!!

だけど‥
例年だったら この時期がイチバンの積雪量☆
な ハズなのに?

すっかり 根開きしちゃっておりまひた~。。
b0119620_103533100.jpg
ガーン。。
聞けば 前日の春のような陽気ですっかり溶けてしまったとか。
さらに 当日は
空から降ってくるものは・・ 雪ではなくて雨?? ってな感じで 
季節は1ヶ月も前倒しになったかのような様子に ボーゼン。。
足元の根雪もグズグズに崩れ
さらに 重~い春の雪が積もって 歩きにくい状態に。
登りも下りも 思っていた以上に苦労しました。。

そんでも 
雪と原生林の織り成す モノトーンの世界は美しく☆
ワンズと行く山は楽しくて ♪

b0119620_10444225.jpg
5人と5匹で ウホウホ~☆
(@藍がケンカ売らなければ..)

何回も会っているのに
どーしても、どーしても 仲良くはできないんだそうで。。
カーク と ライン とバトルしてしまう 藍。。
平和な山の空気が ガウガウ声で台無し。。。
ってか、アンタ、誰にケンカ売ってんのッ!! とまり蔵、ヒヤヒヤ..
飼い主共々、まだまだ修行しなきゃダメだな~..と反省しきりデス。


そんな中 ブナの原生林を歩きながら
b0119620_1058999.jpg






サル酒デスカ??(笑)
気になる 穴を覗いてみたり ♪

目的地の 野鳥観察小屋で全員で記念撮影したり。
パチリ☆
b0119620_10593734.jpg
よくみるとアイたんの視線の先は‥ なのですガ。 (苦笑)


そして、そして~?
そろそろ帰ろうかね~ というその時☆

ナント~!!!

ワンズとワラワラ歩いているメンバーの すぐ目の前から
b0119620_1151186.jpg
ウサギが飛び出した!!

そのまま 私達一行を巻くように逃げていったので

「スゲー。」
「真っ白ー。」
「足速~い!!」

と 口々に感想を言えるほど 長い時間見ることができて
ちょうどカメラを出していたので 数枚の写真も撮れちゃった~ ♪ ラッキー★

それを 追うアイたんも パチリ☆
b0119620_11134029.jpg
皆にガンバレ、ガンバレ、、と応援してもらいましたが
やっぱり野生の足は速い!! 
アイがズボズボと雪に足を取られてる間 雪の上をパタパタと速攻で逃げて行きました~。

この穴に潜んでたみたい。
b0119620_11194636.jpg

逃げた時の ウサギの足跡
b0119620_11203164.jpg
肉球までクッキリ見えそう。ガッツリ踏ん張っているのがわかります!

そして第二の目的地~
大トチの木でも パチリ☆
b0119620_1121236.jpg
このときは 私がアイのマズルを固定!! 心配そうなシェリーです(笑)

としたのですが
いつも元気なフレッカ君の体調が悪く ここからすぐ帰ってきたのでした~。
女同士のガウガウ声にウンザリしちゃったかな~.. 
お大事に~。

 
[PR]

by mari-zo | 2010-03-09 11:57 | おでかけ☆


<< よくばりな週末☆ クラブ大会編      『くまうち』 >>