2010年 02月 23日

新年会でクマ犬チェック!!

んでもって~ ♪

新年会会場へ~。
ココは 近年お気に入りのコテージ。
b0119620_975380.jpg
(春も山菜祭でお世話になりました☆

他のワンズも合流して ♪
b0119620_9115988.jpg

b0119620_9123965.jpg

乾~杯!!☆

コテージは モチロン自炊ですが
飲みながら ナンヤカンヤしながら 料理をするのって楽し~。
しかも 皆さま手馴れたモンで 次々とおつまみが仕上がってゆきます!!

んでもって ♪
今回スノーシューチームから お土産の差し入れは‥
ジャジャーン★
b0119620_9153511.jpg
熊肉デス!!

これは先日のマタギカンジキツアーの帰り
阿仁で仕入れた 正真正銘マタギが獲った熊肉。
料理の仕方もしっかり聞いて来ました!!

しかも?
コレを使ってやりたかったのが??

クマ犬チェック!!


普通、犬などは 自分より強い者の肉は警戒して食べようとしないため
クマ犬を訓練する時に 始めは無理矢理でも食べさせる 
と どこかで聞いたことがあったので?
んでは どのワンコが勇気があるか 食べさせてみましょ~。
ってなことで?
b0119620_9215627.jpg
準備OK。

んで?
アイたんは??
b0119620_9224915.jpg
速攻完食. ‥アレっ? 

ま、熊に会ったこともあるからかな..

んで?
モエモエは??

瞬殺。。

ん~。 食い意地のせいかな..

と 思ったものの
結局、シェリー も ミウ も 楓太 も みんな、
ほとんどのワンコが何のためらいもせず 完食。

ただ1頭、フレッカを除いては。。

あ゛れ゛~!!?
さっき 熊看板に足上げてませんでしたっけ~? (爆

という オチがつきました(笑)

そして モチロン人間達も 熊鍋にしていただきました~
b0119620_929364.jpg
独特のケモノ臭はしましたが
案外食べやすく、脂身にほんのり甘みを感じます♪

そして
ワンズをイジリながら
b0119620_9311049.jpg
夜はふけていったのでした~。。

今回も チェックインから朝方まで
気がついたら 12時間近く飲み続けておりました。

記録更新だな..
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-23 09:39 | おでかけ☆


<< そして サプライズプレゼント!!      新規開拓スノーシュー☆ >>