人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

新規開拓スノーシュー☆

週末は ♪

今頃??だけど(笑)
いつものメンバーと 泊りがけの新年会☆ だったのだっ。

しかも!! 
ご近所ワン友のジミーちゃんに 宿の近くの おすすめスポットを教えてもらっちゃったので
そんでは
宴会の前にひと漕ぎしちゃいましょ~!!
ということで
またもや ワン連れスノーシュー☆ へ

★GO★
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_14581327.jpg


ここが また想像以上に雪が残ってて
景色も良くて 最高のスポットでした!!
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_1542792.jpg
そして何より
整備された雑木林が 歩きやすい!!

前日もサラッと雪が降ったらしく
雪上には テンやキツネ、リスの足跡がチラホラ。

適度にアップダウンもあって◎。
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_1672828.jpg

ワンズとたわむれながら
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_1555636.jpg
ウホウホ ♪

追いかけっこしては
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_1681229.jpg
ウホウホ ♪

と 
ブラブラしながら どんどん進んでいったら?

途中には
クマ注意の看板も~ ♪
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_21341811.jpg
そして
さらに奥へ進んでいくと??
前方に クマ棚発見~!!
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_15102424.jpg
そこへ
吸い寄せられるように向かう 御一行(笑)

新規開拓スノーシュー☆_b0119620_1513409.jpg
おお~☆ 
この木はドングリですね~。 
やっぱり居るんですね~。
ガッツリ登ってますね~。
と 何だかんだ言いながら 観察、観察っ ♪
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_15113450.jpg

新規開拓スノーシュー☆_b0119620_15245142.jpg
そうですよ~。
何回も登ったみたいですね~。
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_21385297.jpg
フムフム..
と 爪跡から クマが登り降りしている様子を想像して
ワクワクする御一行。

んでもって?

さてと。 いいものも見た事だし ♪
ここいらで休憩しますか。 という事に~。

すると?
待ってました!と寄って来るのが??
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_15265459.jpg
おねだり三姉妹(笑)

前から見ると こんな。。
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_1535453.jpg
真剣そのものデス。。

そんな女達の食い意地に 背後でタジタジのフレッカ君にも
はいどーぞ ♪

としたのに‥
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_15373691.jpg
そんなカケラには目もくれず
大きい方を ひたすら凝視する 三姉妹なのでした~っ.. (苦笑)

そして 休憩の後も
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_15414934.jpg
雪パクしながら どんどん進む御一行。

そしたら ナント!!
真新しいカモシカの足跡を発見!!★
だけど その途端に 
モエたんのスイッチが入ってしまった。。

コラーッ!!

コッチ!!

コイッ!!!

と 叫びながら その足跡を追跡していたのだけれど?
やっぱり モエたんの興奮が止められない~.. って事で 
モエたんは やむなく確保。。
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_15502990.jpg

だけど その直後!!

なんと その足跡の主、
本物のカモシカを発見~!!☆

一瞬の出会いだったので 写真は撮れませんでしたが
大きくて 黒っぽいカモシカでしたねー。
(モエの呼び戻しで あんなに騒いでいたのに 会えるなんてラッキー☆)

そのあとも
クマ棚を発見するたびに 観察を繰り返し(笑)
新規開拓スノーシュー☆_b0119620_1558887.jpg
(コレはツメ間が離れてるので 相当大きな個体に違いありませんっ!! @興奮)

そんなこんなをしながら 大満足で戻ってきて。

新規開拓スノーシュー☆_b0119620_15595037.jpg
(フムフム. ここはナイスなスポット☆でしたね~。)

そして 心地よい疲労感の中 新年会へ向かったのです

つづく~。

動画でスノーシューに動画チョコッと追加しました♪

by mari-zo | 2010-02-22 16:18 | おでかけ☆


<< 新年会でクマ犬チェック!!      動画でスノーシュー☆ >>