まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

マタギった週末 名残惜しい編

大雪の中 無事帰還し ♪

温泉入って 酒飲んで(笑)。

大満足のマタギ自然塾は幕を閉じたのですが。

この大雪☆ 
もっと、もっと、楽しまにゃぁ モッタイナイっ!!!


って~事で。
帰る前に もうひと漕ぎ 行きまひょ-!!

翌日もスノーシュー担いで 雪山へGO★
b0119620_1085322.jpg
旅マタギさんに教えて頂いた お山。

ナント!!
フレッカ君も一緒です ♪
b0119620_10173323.jpg
前日のツアーでは 車待機で辛抱してくれたので
今日は フレッカDay☆ね~ ♪ という事で 

雪の中を泳いだり(苦笑)
b0119620_1017274.jpg


モデルになったり(笑)☆
b0119620_10185478.jpg


思う存分走り回って ♪♪
この笑顔☆
b0119620_10195721.jpg

しかしまぁ、パワフルですね~!!
人間だってカンジキ履いてヒザ上までくる あの深雪の中
ドルフィンスイムで ガンガン進んでおりました~..
b0119620_1022122.jpg
b0119620_10222051.jpg

聞けば なにやらクマ犬に向いてると診断されたそうな。
うんうん、わかる!!
アイたんは その点 チョッと馬力に欠けるしな。。

と ウハウハ走りまわっていたら
あっという間に 2~3時間遊んでたみたいで..

え゛~ もうこんな時間!!? と 帰り支度。

そんでも ご当地グルメはしっかり堪能
b0119620_1029545.jpg
またたびラーメン☆

これまた絶品!! の
b0119620_10305280.jpg
山ぶどうソフト☆
これは 美味しい ♪
森吉高原の生乳を使用して作られているそうですが
その口当たりの滑らかさと 
地元のハチミツを使用しているのでは?? と思うほどの柔らかな甘みが 絶品☆
今度から阿仁に行く時は 必ず食べる事にしました(笑)

さらに 道中では
b0119620_10352677.jpg
雪原を走る縦貫鉄道も見れたし♪

雪国ならではの現象に
b0119620_10363056.jpg
へぇ~。 ほぉ~。 言いながら

〆には温泉入って。
大・大・満足で 冬のマタギツアーから帰ってきたのでした~っ

今から 春のツアーが楽しみ♪ 楽しみ♪♪。
現地ではお世話になった方々、本当にありがとうゴザイマシタ!!
おかげさまで 雪山がますます好きになっちゃいました☆
 
[PR]

by mari-zo | 2010-02-11 10:41 | 旅。


<< つくばった週末☆      マタギった週末 本番編!! >>