まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

そして 不思議体験..

それは 雪山リベンジの帰り道..

すっかり 仲良くなったシェリーと
b0119620_18274935.jpg
フガフガ..したり

b0119620_18301292.jpg
ランラン♪ したり

b0119620_18311117.jpg
一緒に キリッ.っと ポーズとったり(笑)
しながら 
あと1時間くらいで到着かな~。 という所まで下ってきた★

そして
「そーいえば 今回は何の動物にも会わなかったねぇ」
などと話していた矢先

突然 すぐ脇の茂みから 


” にゃぁ。”


と 聞こえた。

え? ネコ??

と 振り向いたのと 同時に
シェリーが怯えて 足元に駆け寄ってきた。

「なんか、 今、 聞こえたよねぇ?」
と 言い合って しばし耳を澄ますも‥

シーン..

何も聞こえない。

「ん~? 何だったんだろーねー。」 と
再び歩き出そうとしたら??

” にゃ~ぁ ”

ハッキリと聞こえた!!

んでもって シェリーは フリーズしちゃって動かない。
ってことは‥
確実に何かの声はしたって事でしょ?
でも‥
アイは 獲物がいたら即反応するはずなんだけど?

無反応だねぇ。。

しかも 「にゃぁ」って、、 
ネコがこんな雪山にいる訳ないし‥ ねぇ..

・・・

なんだろ。

と今度は 本気になって耳を澄ます。

声の感じは 数m先から聞こえたような 音量だったけれど 
見渡しても 動物の影はない..

風で木が軋んだ可能性が一番高かったのだけれど
それにしては あまりにもクリアな音で 少しもギシギシした感じが ない。
さらに 見ている最中に風が吹いても その時は聞こえない。

ん゛~?

と 不思議がっていたら
アレ? その奥のほうで人の声がしたような気もするー!! 

な~んだ。

誰か子供連れが遊びに来ているのかも? と思って
確認のために チョッと茂みに入って 見に行く事に。

んでも‥

アレ. やっぱり 誰もいない。。

(う゛わ゛~  気味ワル~っ!!! ) @まり蔵心の声.

と いよいよ不気味になってきたのだけれど
「やっぱり 木だよ。 木の軋む音だよ。」 とゆー事にして(笑)。
とっとと 帰る事にした。

そして  
ほんのちょっと 歩いた所で

え゛? ・・・

なにこれ..


だって、、 

すぐ近くに神社があったようで。。。
(知らなかったけど、『〇〇神社』って立て札が.. ありました。。)

ええ゛~!!?

一気に 血の気の引く私達。。
「ハハハハ~..こんなんあったっけ?」
「あったんだね。。」
(それには 妊婦さんに御利益があるって書いてました。)


そ、そーゆー事なのねん...


そーいえば、絶景ポイントの案内にも?
『..山中では、一度に数百人が笑ったような大声が..
突然異様な人物が現れてまた忽然と消えるなど、奇怪な事が起こるとの伝説があります ・・』 
って書いてあったっけ。!!
※詳しくはコチラの日記の写真を~

しかも 去年アイと来た時も..!!
不思議な声を聞いたんだった。。 2度も。。。

さらに 知人からも
ここで恐怖体験に会って 撤収したって話、聞いてたんだった!!
そーいえば。。

そっかぁ。

そーゆー事って

あるのかもねぇ.. うん。


でも ♪
「大丈夫だも~んっ。 マタギが守ってくれるから。 だって マタギの塾に通ってるもん」
と シェリーに言い聞かせ。 
自分にも暗示をかけ。(笑) 
早足になりたいトコロを グッと我慢して、帰ってきたのでした~っ◎


そんな 『マタギ自然塾』 2月6日開催です☆
悪霊から身を守る方法は 教わりませんが(爆)
マタギの本場、阿仁・根子の雪山を現代マタギと一緒に歩き
山のアレコレ教わります!!

前回のかんじきツアーの様子は ワンコ☆ライフ 『マタギる週末~狩り編~』で。 ♪

興味のある方は是非~☆
1月29日まで参加申し込み受付中~★
※詳しくは『マタギ自然塾』をクリック!!
 
[PR]

by mari-zo | 2010-01-24 21:37 | おでかけ☆


<< 受け渡し ♪      雪山リベンジ 決行☆ >>