2010年 01月 22日

雪山リベンジ 決行☆

そ・し・て。
リベンジ計画 実行の日がやってきた!!

この日は もゑ蔵が出張中で
帰宅できたかどうか確認する人がいない ので
生きて帰ったら 「無事生還メール」するから ♪
もし、それが無かったら‥
捜索願をお願いします!!(@本気)。。 と 自宅待機な隊長に言い残し(笑)
作戦決行~☆

だけど♪
急だったにもかかわらず なんと?
シェリーも一緒に行ってくれる事に~☆
b0119620_18244062.jpg
心強い!!

当日のお天気は 予報通りの晴れ◎
そんでも‥
現地へクルマを走らせているうちに
どんどん、どんどん、風が強くなって行って~..?

駐車場に付いたら‥!!

山全体が 風でゴーゴー鳴ってるし。。

げ。。

ど、ど~する??
この風、ものすごくない?

と 一瞬ひるんだものの
状況的に たぶん、天気の変わり目なだけで 次第に治まる気がして。
何より 同じ駐車場に 今から出発するベテラン風なおじさんも居るし
ま、行ってみて ダメだと思ったら 速攻で引き帰して来よう!!
と ゆー事で。

いざ、出発~!!☆

時折 強風はあったものの 
谷の中は 意外と静かで 大丈夫そう◎

何より
ねらい通り 先日の踏み跡がしっかり付いていて歩きやす~い ♪
b0119620_18333891.jpg












ね~☆。


サクサク進めて
先日より早いペースで 第一関門突破☆
b0119620_1847442.jpg
(うん☆ 今日はカメラのバッテリーも全然大丈夫だ。)

そして
あっという間に 先日発見した絶景ポイントまで 到達~☆
この日は 岩璧に太陽光が当たって
前回とはまた違った迫力で そびえ立つ磐司岩!!
隅々までよく見えて
b0119620_18492668.jpg
b0119620_18493878.jpg
やっぱり 迫力あるぅ~!!! と感動し 
しばしの休憩..

さらに 
そこにやって来たおじさんに 記念写真、撮ってもらっちゃったっ ♪
パチリ☆
b0119620_18405853.jpg
(女2人衆とワンズで雪山探訪☆)
いい記念だわ~。♪

だけど‥
今回の目的は ココじゃない。。

もちょっと 頑張って進まなくてはっ!!
と 気を引き締めなおして 再び出発~☆

季節はずれな ポカポカ陽気で
b0119620_1984878.jpg
頻発する 小雪崩地帯を 足早に通り過ぎ.

そして ついに 前回引き換えしてきたポイントまでやって来た。。
そこからは ほとんど踏み跡のない新雪地帯で 
ちょっとしたラッセルが続く。。

ガンバレ!! まり蔵!!! と
自らにキアイを入れながら イッキに進む。

そして?

ついに、到着~★

だけど..
そこは 巨大な岩壁(=磐司岩)からの吹き下ろしか 
道中は あんなに積もっていた雪が ほとんど吹き飛ばされ、、
さらに 一年中風が強い地帯らしく
滝つぼを見ると 風で空いたらしき穴が ポッカリと..!!

そして 当然..
当日も 治まりはじめたと思っていた風が
そこでは ありえないほど吹き荒れておりました...

ちょっとした風に 犬たちが谷底に突き落とされるのでは? と
恐怖すら感じ、 オンリード。。
そして 長居は禁物! と早々に引き上げてきたのですが。

だけど やっぱり
気持ちは ちょっとしたピークハント!!★
b0119620_19184659.jpg
いぇ~ぃ♪ なのだ。

そこからの帰り道は 達成感と余裕が生まれ(笑)
ちょっと道をそれて
b0119620_23363079.jpg
洞穴をのぞいたり

b0119620_23373437.jpg
ワンズと樹間を激走?してみたり ♪

山奥で はしゃぐ2人。。

あとは 
お昼を挟みながら 
b0119620_23424165.jpg
眼下の景色を 満喫しながら

b0119620_23442944.jpg
同じような 写真を撮りながら(笑)

b0119620_23453091.jpg
ワンズにポーズとらせながら(笑)

ゆっくり、ゆっくり、 帰ってきたのでした~。

今回も ♪
b0119620_2347019.jpg












えっへん ♪
アイたんは がんばりましたっ◎
 
[PR]

by mari-zo | 2010-01-22 00:18 | おでかけ☆


<< そして 不思議体験..      雪山リベンジ計画。 >>