2010年 01月 18日

雪山探検隊★

寒波のおかげで ♪
沢山降りましたね~☆ 積もりましたね~!!

そこで?

今年も行ってまいりましたっ!!
去年何度も通った あの渓谷へ 
b0119620_1419560.jpg

雪が降ったばかりとあって
林道は踏み跡がない まっさら新雪状態☆ キモチイイー ♪
だけど 歩くのはホント大変~..

そんな中
今回のメンバーは? 
b0119620_13453117.jpg
チョッと久しぶり? な
キアラ☆

そして
b0119620_13465086.jpg
探検隊には皆勤賞◎ な
シェリー☆ と フレッカ☆

んでもって~?
b0119620_13483710.jpg
アイ&モエ☆☆

いつもお山探検のときは 一人一頭連れが限界だったんだけど
朝 アイと出かけようとしたら モエたんにバレちゃって. 

モエもいぐ~!!! と
せがまれちゃいました。。

少し悩んだのですが 今回は 行き慣れたトコだし
再来月で9歳なモエが アイと一緒に行ける機会も もうそんなにないかもな~..
なーんて思って 頑張って連れて行ってみたのですが‥

歩き出してみたら‥

先頭切って アチャコチャ行って.
和を乱しているのは モエでした。。(苦笑)
b0119620_1461210.jpg
新調した迷子札。
出番なくてよかった~。

そんな大編隊なワンズ達と

サルの小さな群れに遭遇したり ♪
b0119620_143494.jpg





中には
親子ザルも!!

氷柱を観察したり ♪
b0119620_1454269.jpg

冬の川模様を堪能したり
b0119620_1471792.jpg

滝つぼをのぞきこんだり
b0119620_14225596.jpg

しながら

ズンズン進んで~?
かなり奥地まで 行く事ができました!!

そしたら?

ナント!!
今まで知らなかった
新たな絶景ポイント にたどり着いちゃったのだぁ☆
(そこで 隊長に撮ってもらった一枚)
パチリ☆
b0119620_1412063.jpg




フレッカ君★
ナイス、フレームイン!!

やっぱり迫力あるのだ.. 磐司岩!!

背後に見える岩壁、
写真だと伝わりにくいのですが
その高さは80~150mもあるんですよ~
そして その岩壁が左右に延々3kmも続いているんです!!!
b0119620_1442939.jpg
※こんな感じの岩壁が ウネウネと.
ずーっと、ずーっと 左右に続いているのだ!!


b0119620_14381973.jpg
って言ったって
やっぱり 写真じゃ伝わりにくい..

そして この日の気温
12時頃でも‥?
b0119620_14253249.jpg
マイナス7℃!!
(これも写真じゃ 伝わらないよねぇ。)

そんな こんな で
しっかり 自然を堪能して帰ってきたのでした~っ。

今回の工程、往復6時間!!
モエたんも よく頑張りました◎
b0119620_14272446.jpg
まだまだ いけるね!
 
[PR]

by mari-zo | 2010-01-18 14:37 | おでかけ☆


<< 雪山リベンジ計画。      超☆ミラクル・スペシャルゲスト!! >>