まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

おじゃましました~っ。

つくばから帰ってから
しばらく寒波が続いております。

そんなモエ家は 今年もこんな..
b0119620_14153779.jpgb0119620_1415545.jpg
透明ガラスが 一面凍ってしまうんです。。
毎年かなりの寒さになるのに 設備は南国並みのこの家。
よく生きてるな~. と感心します(苦笑)

そんでも
ちょっと天気が回復した合間に
モエアイ連れて モエ山へ出動~★

一日中降ってたわりには 雪、そんなに積もらんかったね..
b0119620_14204445.jpg
残念。

でも ま、いっか ♪


気の向くまま モエ山をすすんで行くと?
モエアイが急に フガフガ.しはじめた!
見ると?
薄っすらケモノの足跡が残ってる~。
だけど、
その上に雪積もっちゃってるから しばらく前のだよぉ。 もう行っちゃったよ~?

と 言おうとしたら??

ありゃま。

b0119620_14255065.jpg
まだ いらっしゃいました。。

見ると?
ちょうど、 よっこいしょ。 と立ち上がるとこで。
どーやら おくつろぎ中だった ご様子。。
スイマセンねぇ。 ウチの子達が騒がしくて‥
と 思ったのに

え‥ え゛~!!??

も、モエた~んっ?
b0119620_14314448.jpg
ナント!!
目の前のカモシカを スルーして サッサと行っちゃったぁ...

b0119620_1432418.jpg
おーい。 モエた~んっ!!
あ~た、コレを追わずして 何を追うデスかぁ~?..


まりぞー あんぐり。。

さては
カモシカが恐すぎて 存在を無視したか?
それとも‥ 私が思っているより モエたんって、超・大物なのか‥?

それにしても
モエだけ先に行かせると危険なので (脱走が。)
カモシカさんに 「ど~も スイマセンねぇ。」 と言いながら(笑)
b0119620_14495640.jpg
その場を横切って モエの後を追う。

だけど
目の前に 獲物がいるのに?? と
状況を飲み込めないのは?

アイたん。

b0119620_14521735.jpg
そりゃ、そうなんだけど、
モエたん行っちゃったからさぁ~..

もったいないけど 行くよ~!!
という事に。。

通り過ぎて 歩きながら
さっきのカモシカ、やっぱりこの間会ったコっぽいな~。
だって、おんなじトコに寝てたし、 顔も似てる気がするし。
だけど‥
あの時一緒だった子カモシカの方は 今日、いなかったな..
ダメだったんだろか。。 。。。

などと考えながら 歩いて行ったものの
目的地まで着いたので ♪
クルッ.とUターンして引き返してきた。

んで。

さっきの地点まで戻って来たら??
先を歩いていたアイが
b0119620_1505834.jpg
ソソクサ.と 戻って来た?

ん~? まさか!!?

と 思ったら‥
b0119620_1521063.jpg
やっぱり。
おんなじ所に そのまま いらっしゃいました~。

ほぇ~..

と 思って至近距離まで近寄っても?
b0119620_1534031.jpg
全く 逃げにゃい。。

今日は子供も連れていないからか、
こちらを威嚇するでもなく 立ったままボーっとしてるの。
そして時には よそ見をする 余裕っプリ..
b0119620_1551766.jpg
ほぇぇ~..
あ~たも相当な大物ですねぇ。。

だけど そーだよね、
ココが寝床なんだもんねぇ
そうだよねぇ。 ジャマだよねぇ。。

スイマセーン、おじゃましました~っ
と また横切って帰ってきたのでしたー☆
 
そして。

その時のモエたん、
カモシカにチョッとだけ. プンプン.と尻尾を振っておりました~っ。

‥ そっか。

ど~やら 顔見知りだったようです(爆)
 

だけど その後 このカモシカさんは‥
 
[PR]

by mari-zo | 2010-01-15 15:24 | 近所


<< 超☆ミラクル・スペシャルゲスト!!      アイたん、W優勝なのだぁ☆ >>