2009年 12月 11日

そしてクマ棚探索☆

ムフ ♪

そして~。
早速カメラ持って 先日のクマ棚スポットに再調査へ~☆

この日は 雲一つない快晴の朝
冷え込みは厳しかったですが
空の青がキレイ☆
b0119620_9584459.jpg



自然にからんだツタだとは思うのですが
クルクル~っとキレイに巻いて 
まるで クリスマスリース@トルネードバージョン!!みたい?
なので パチリ☆


そしてコチラも パチリ☆
b0119620_10204139.jpg




ココはモエ山でも いつものエリアからは少し外れたトコ。
久々に来ると 新鮮でオモシロイ!
この冬も 新規開拓にいそしみそ ♪。


アイたん、田んぼも似合いますね~


そんな こんな しながら現場(笑)に到着~。
b0119620_9301878.jpgb0119620_925946.jpg
やっぱり。
朝日と青空に クマ棚もよく映えますねぇ☆

さて。と
その下を見渡すと?
あるわ、あるわ、 ハキボキに折られ
落とされた枝たち..
b0119620_9271834.jpg

b0119620_931831.jpg
そして 齧られた跡。。

だけど
これがどのくらいの太さか 写真ではわかり難いかな?
と思い、携帯と比べてみました~!
b0119620_9321985.jpg
携帯よりは太く、 男の人の腕くらいでしょうか‥(リアル?)
そんな太さの生木を バキボキに折ってしまうんだから
やっぱりすっごいパワーなのね~。。

ちなみに この木、
b0119620_9344334.jpg
栗ではなくて ナラ(どんぐり)の木でした!!
モチロン 落ちた枝、その周辺に 実は食べつくされて見当たりません ♪

でわ、でわ ♪  と
木に登った痕跡を見に 幹の下のほうに回ったら?
b0119620_9375011.jpg











おぉ ♪
ガッツリ付いてますね~!! 爪跡★も♪
ツメとツメの間隔からすると けっこー大きな個体だな、こりゃ。


朝のヒトトキを サワヤカに過ごしたのでした~っ☆
 
[PR]

by mari-zo | 2009-12-11 10:06 | 近所


<< 探検隊が行く!!      ンコ★バッグ。 >>