まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 09日

ンコ★バッグ。

そして~
クラブ大会の時に としちゃんに届けてもらったのが

コリ。
b0119620_962714.jpg
W.D.G の ☆LUNCH BAG☆ @未使用(笑)

だってね‥
遠征をしている方々は 皆様お悩みかと思いますが
ワンコのンコのお持ち帰り方法が 困る~!! .のです。。

愛犬の落し物なので 公共のトイレやゴミ箱に置いてくるなんて もっての他!!
なので 例え ちみっと.でも モヨオサレタ物は自宅まで持ち帰ります。
だけど‥
雨の日や 夏場などは特に、
さらには 連休中のなんて日に日に熟成されていって(笑)、、

とてもじゃないけど 車中には積みたくなーい..

たいていは 採った袋を
リアのワイパーにぶら下げて走行するのですが
数回分ならコンビニ袋でも
数日分となると 重量も増すので ビニール袋では強度がもつかどうか‥ (苦笑)

そこで モエ家ではずっと前から
シンプルな100均バッグ(ビニルコーティング付き♪)に入れて 下げていたのです。

が。

ワンコ飼いではない ご家庭にとっては とっても気になる光景らしく。
帰宅中の ガソリンスタンドや信号待ちなどで 
わざわざ降りてきていただいて 
コンコン.「後ろに何か下がってますよー。」 と教えてくれるのです。。

このご時世、他人の事は見て見ぬフリをするのが常なのに
わざわざ 声をかけて下さるなんて 絶対!イイ人に違いない。
だから 声を掛けていただいた事で不快な思いはさせちゃイカン。 と思い

「そうなんです~」
「わざとなんです~」 と答えるものの。。

「中味は犬のウンチだし、この気温で熟成されて クサイから外に下げてるんです~」 と
具体的に説明するのも‥ 
ある意味、(想像させちゃって)不快な思いをさせるのでは?? と
言葉につまる。。

なので 
誰が見てもバックの中味がンコだってわかれば 理解してくれるだろうし. 便利なのにな~
と悩んでいた時に 知ったのがこのバッグだったのです

売っているのは東京だし、ネット上では常に品切れ..
数年間チャンスを待ち続け、 あきらめかけた所で 先日
まなちがお店に行くというので買ってきてもらっちゃったのデ~ス♪

この さりげなく わかりやすいデザイン☆
誰が見ても 中味がンコだって事はわかるでしょ!!
と 喜んでいたのだけれど‥
このンコバックを既に使用している まなち曰く
「これ下げてても 声かけられる事もあるよ。」 とな..

へ?

そーでっか。。
ま、世の中イイ人が沢山いるって事で(笑)


皆さま、ンコの運搬方法って どうしてるんでしょうね~.
 
[PR]

by mari-zo | 2009-12-09 09:51 | おでかけ☆


<< そしてクマ棚探索☆      発見☆ >>