まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

宝のモチグサレ?

ボーダー好きな方なら
もうすでにチェックされているかもしれませんが。

あの ボー〇の動画が最近頻繁にYoutubeにアップされています☆

それが オモシロイっ!!!

シープドックショーのもモチロン面白いのですが
実践?の様子が凄いんです!!

その中から 少しだけご紹介 ♪

これは 最初、山ん中でお散歩?? と思ったのですが‥
(思わず見入ってしまうのですが、歩きながら撮影しているので画面が揺れます。
 すこーし離れて観るといいかもです☆)


散歩な訳ないです(笑)
山に放牧して散らばっている羊たちを
統率のとれたボーダー達が群れとなって集め 柵ん中まで誘導 ♪
お見事~★★
その遠隔ップリがたまんないです。

こちらは ボーダーの特性?がよくわかる!!

至近距離で下から睨みつけて 攻撃されても怯まず
ジリッ.ジリッ..

すんげ~!! かっけ~!!!

他の動画も見てみると よーくわかるのですが
(声は聞こえないけど)待たせたり、行かせたり、止まらせたりを
1頭、1頭、個別に動かして 人はほとんど動いてない(笑)
こんな事できたら 楽しくてしょうがないだろーなー ♪

ボーダーってホント、凄い。
そして 働いている子達がイキイキしてて美しい☆

それに引き換え ウチの野生児達‥
やまん中でウホウホしたり 脱走したり.. (←半分ビーグルだけど。
お気楽すぎ?

シープ、やってみた~い!!
だれかモエ山草原に羊、放牧してくれないかな(笑)


youtubeから入って 他の動画も是非見てみてくださいっ!!
  右の 『アップロード済みの動画』 をクリックすると全てのチャンネルがリストアップされます
  ボーダーがますます好きになりますよー♪
 

そして ♪
今週末はクラブ仙台の大会があります☆
シープはムリでも ディスクなら(笑)
事前エントリーは4日金曜日まで受付中~。 
もし当日 都合が悪くなっても キャンセル料等かかりませんので (爆
是非、是非、事前エントリーをお願いしま~す ♪
今回も、豪華景品☆
そして、フリーフライト部門も設けました!!
詳しくは クラブ仙台HP(BBS)へ~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2009-12-02 10:47 | おウチ


<< たちいち?      そして アイたんとデート♪ >>