人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

久々の2days遠征.. @2日目

そして 翌朝。

タップリ寝て リセット☆
前日のことはスッキリ忘れて がんばろ~!!
と 思っていたのに‥

やっぱり 昨日感じたイヤ~なイメージが、、
体の中に残ってる気がするぅ‥ 

と 朝からブルーなテンションが抜けない。。

やっぱり ダメかも‥

早くも イヤ~な予感がよぎる。
そして
それを確信したのが アイとの関係がおかしいと気がついた開会式前。
朝のタープで アイのケージを覗き込んだ時の事。
‥ アレ?
アイたん、今、 顔そむけた??
ちょっとぉ。 アイ~。 なんでぇ? コッチ見なさい!? ってやったって
顔を横に向けたまま 動こうとしない。

なんだ?
いつもなら ニャカニャカスマイルで
「まりぞ~♪」ってしつこいくらいに訴えてくるのに‥

なんで? と 焦る。
そして アイとの距離をものすごく感じる。。

え゛~ なんで、なんで~!!?
こっち向いてぇ。 アイたんっ ね、ね。 と焦れば焦るほどアイは横を向いたまま。。

ガ~ン。。


アイたんが、、
アイたんが遠のいてゆく~...
 ヒュルリラ~..

昨日からの私の態度が悪かったのか?
落ち込んで 散歩もロクにしなかったから. 愛想をつかされたの??
と 
どうしたらいいかわからないまま 焦りばかりがつのり。
とにかく このままではダメなんだけど
オロオロするばかりで 何もできない‥。

そして 開会式は迫ってくるけど
まだ思いっきり投げられないし 色んな迷いを断ち切りたくて
土壇場で モエともエントリーしてみた。

ぢつは。
昨日は見学だけさせられて イライラがピークに達し、 ガウガウ犬となってしまったモエだったんです(苦笑
その怒りが この日も残っていたらしく
いつもなら ヤルヤルッ!!と コート内に引っぱってしかたないのに
入り口に立っても 周りのワンにケンカ売ってガラが悪い、悪い。


その
・モエ1R 5投3キャッチの 18P(6・US・6・6・場外
最後のディスクは 奪い取って投げ、 右場外..
だけど
USもキャッチはしていたので なんと、モエたん、パーフェクトキャッチ☆
そして 何より嬉しそう~☆
久々に モエとのプレーをして 何かを思い出したような気がした。

けど..

・アイ1R 5投1キャッチの 8P(8・左場外・右US・F・F)

まともに プレーできたのは最初の1投のみ。
やっぱり 恐くて思いっきり投げられない。。
場外、USと翻弄し、テンションを上げようとコマンドを叫ぶも 声はうわずり。。。
手元も悪くて 奪いに前に出る始末で。
そんなんだから アイも逃げ。 
ラインギリギリで投げるものだから ますます軌道は乱れ。。
アイは頑張って走ってくれたけど なんだか動きがぎこちない。

私もアイも

もう ボロボロ..

やっぱり‥ 私に迷いがあるからテンションが上げきれないんだ。。
だから アイにも伝わっちゃって こうなったんだ。
自分のせいだ。 最悪。。

こうなったらっ..!! と

無心になる為に タープ裏で影練を繰り返し
迷いが出たら 瞑想し (笑。 だけど、ホント。。 
心の悪魔を 追い出してやる~!!! と心を鬼にする。
(悪魔vs鬼 か。。)

そして アイとの関係修復を図るため
会場をグルグル散歩したり いっしょにトイレに行ったりと
ゆっくりとした時間をすごす。

んで、 午後になり。
・モエ2R 4投3キャッチ~☆の 22P(8・8・F・6) トータル38P★
やっぱりファンブルがでちゃったけど スローは全投コート内だったぞ ♪
そして モエたん、ヤル気マンマンで やっぱり嬉しそう☆

そして
・アイ2R 5投パーフェクトキャッチ☆の 30P(8・6・6・6・4) トータル38P
なんとか。。 なんとか全投コート内。 
だけど 完全に関係は修復できていないのか。 ドロップは悪い。。
そして 焦ってエリアは短くなり。。 
8ポイントからまくれるほどレディスは甘くないけど 決勝まであと3Pでした...

そして ナント☆
萌・藍、同率6位~。
喜んでる場合じゃないけど モエたんの6位は やっぱり嬉しい☆
来春9歳になるモエだって まだまだやりたいんだもんね~♪ と痛感したのでした。


そして
終わってから
「今朝、アイが私の顔見てくれなかったの。」と白状したら??
「顔が恐かったんじゃね?」と一言。。

んげ~。。

そんな要因もあったのか。。
たしかに。
とても笑顔を作れるような精神状態じゃなかったし。。


あ~ぁ。
何やってんだろ、私。

帰ってきて。
ただ今 アイたんと関係修復の真っ最中!! (笑顔でね♪
そして このままで終わってはダメだ。。と
週末のつくばにエントリーしちゃいまひた~ @日曜だけ

見かけたら よろしくデス。
(いぢめないでね)
 

by mari-zo | 2009-11-02 17:49 | ドックスポーツ


<< モエ山ツアー☆      久々の2days遠征.. @初日 >>